So-net無料ブログ作成
検索選択
設定とか世界観 [ ブログトップに戻る ]

龍装 [設定とか世界観]


 
[ 雑記 . ドット絵 ]



龍装-R3P3J12


    何となく加筆していますが、当時の設計案としては背面の装甲特化の筈でしたし
   すっかり忘れていますので…改めて 背面装甲 を 設計し直さないと駄目かもしれないですね…
   他には 全体の調律もしないといけませんしどうにか整えたい所では在るのですが…


     確かこれは ドット絵として動かした時の構造も考慮していた筈ですし(´・ω・`;)


    それに伴って 他の兵装も発掘して再構成しないといけない訳ですが…
   衣装の構造から組み直した方が良いのでしょうけれど…不用意に精神力を 使い過ぎると鬱に襲われるので、
   十中八九失速して行くでしょうし、歪んでいますので本当なら…一から構築して行った方が良いのでしょうが…;

    今の自分には絵を描く事が出来ませんし無理な話なのですよね;
   そんなわけで 長い長い時間を掛けて、少しずつ調整して行こうと思います (苦笑)


     …何となく加筆しているだけですし、
    やんわりと デザインの見直しもして行かないと行けませんねorz


     ………結局、左手で以前の右手と同様に描ける様にはなれませんでしたね(´・ω・`)



   追記 : カラーイメージが違っていた事もあり、馴染む様 どうにか修正して行く事にしました。
   補足 : 金の強度は言わずもがなですが、金には魔力があるというのを拡大解釈して適用してます。
   設定 : 幼年期の出来事から龍の加護を受けていますが。 多少呪われています。

   個人的な思い出
       金 は 人を狂わせるというか… 欲が強い人 だと…
      目の色が変わるのが分かりますので…本当に恐ろしいですよね(苦笑)
RE_5


タグ:ドット絵
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記 [設定とか世界観]


 
[ 雑記 ]
 


龍装-R3P3J4.png

    色々調律する気力は在りませんし…歪んでもいるのですが…
   今の自分に何かを構成構築する余裕は在りませんので、何となくで 加筆しております(;´Д`)

       描きたい物を描きたい様に描ければ それで良かった筈なのですが
      右腕を信じられず、精神もボロボロの現状では、文章の構成もそうなのですが…色々無理が在りますよね(苦笑)


    それでも どうにか記事に出来そうなネタは在るのですが…
   あまり無理をすると視界が真っ黒になるというか世界が閉じる感覚を想起しそうで(´・ω・`)

       以前、目指していた頂は…既に到達する事が出来ないのだと
      解ってはいるのですが、それでも と 絵を描こうとする度に確実に凹む訳で…。

       これでも色々やって来て居ますので 自力で出来る事は結構あるのですが…
      そもそも前提として絵(世界観)として表現して行こうとする気概 が 必要になりますので…
      どうしても 失速して行ってしまうんですよね… orz



                  あぁ…何て重たい体なのでしょう… (´つω;`)
   

足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

履歴 [設定とか世界観]

[ 雑記 ]
 さて、すっかり停滞してしまっていますが…
C言語でのプログラムは無理だとしても、折角RPGツクールXPや格闘ツクール2ndが在りますので…。
短編でも良いので 何かしら形にして行きたい所ですね(´・ω・`;)

 ただ…ドット絵を ぽちぽち打っていると…絵が描きたくなってしまって、
……けれど…やはり思うように描けなくて、凹んで失速して停滞するんですよね…(苦笑)

 百足の子とか 甲冑の子とか 作りたいですが、
まず、他の子の 再構成と違和感の修正 をしないといけなかったりもして…
死ぬまでに完成させられれば良いとはいえ…1年に1キャラくらいは、存在定義して行きたい所ですね(´・ω・`)
Grave Keeper(Dot)
( 全体の調律と違和感未修正 )
 …来年は 蛇の御年という事で…過去のデータから
蛇の子(白凪) を サルベージして 再構築したい所ですが。
そもそも 龍の子 は…イメージは幾つか在っても ドット絵にはしていなかったりもして(;´Д`)

 思えば 龍装 も停滞したままですね… orz

メモ


タグ:作成物
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍族の身体的特徴について [設定とか世界観]

[ 雑記 ]
 龍族の角は、体から生成されているものである以上
どんなに硬度が在ったとしても防具による保護は必要だと考えますので。
当然…種による考え方や、気性によって必要とするしないは存在するでしょうが…

 文化の興り方や…その文化圏が違えば
角への傷を避けたいと思う子達もいると思いますので…。

 ⇒ 防具による角の保護を定義。

 とはいえ防具の形状として…やはり個体差が生じて来ますので…、
画一的なものは在るとしても…防具屋の対応として 完全オーダーメイドもしくは…
頭/防具 と 角/防具は、別のものとして製造販売している として置いた方が良さそうですね(´・ω・`)

 角に装甲を付加した場合、重量的なものも気になりますが。
筋力関係は 龍族 の設定で補えますので、とりあえずこのまま定義しておく事にします。

 …若干 鬼族 の設定と被りますが…
そこら辺は、既設定も含めて 後程 細分化させて行こうと思います。

 ……龍というよりは、亜人という気もしますが…(´・ω・`)

[ Memo ]
 色々痛いのは、この際おいて置いて
とりあえず 移動出来るだけ移動させます(苦笑)

- 鬼 -
 …設定としては、
骨から、筋繊維、髪の毛に至るまで ほぼ全てが…通常の人間より 圧倒的に硬く。
装備は、 各種 龍革 を 加工した 装飾品。

 便宜上。
龍種 を 叩き伏せる 事が 出来る種族。
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
設定とか世界観 [ ブログトップに戻る ]