So-net無料ブログ作成
検索選択

幻夢空間 進捗度:2500/2500 - 鬼武者Soul [003] [PlayStation]


 雑記 . PS3版 . 鬼武者SOUL . トロフィー達成率: 57%
( 公式サイト : http://cog-members.oni-soul.jp/ )


鬼友紹介コード
   最近 PS3版の鬼武者SOUL も 再開してぽちぽち進行しておりました。
  つい先日 スマートフォント・タブレット版 が サービス終了してしまいましたので、色々思う所も在りますが…。

   まぁ…何にせよ、幻夢空間をギリギリでしたが 踏破致しましたので、折角なので貼り付けておこうと思います。
  ただ…最終進捗度報酬が微妙でしたので、再び挑みたい所なのですが…さすがに物語を進めて 水上 に行けるようにしないと辛そうという事で;
  以降は 地道 に 物語の方を 進めて行こうと思います orz

   余談ですが、サービス終了云々で、少し気になり確認してみた所… ブレスオブファイア6 は また延期されたみたいですね;
    ( 公式ページ(トップページだとBGMOFFに出来ないので ABOUT のURL を ):http://www.bof6.jp/pc/about.html )

   余談2 : 現時点で 権利表記は 2014 になっている模様。

   後は…検索ワードにありましたので 言及しておきますと、ブラウザ版なら Ctrl+マウスホイール で 簡単に画面サイズ変更できます。
    ( 他には F11 で ブラウザを全画面表示にするのも宜しいのではと )

進捗度
2500/2500

(C) CAPCOM CO.,LTD. 2012, 2014 ALL RIGHTS RESERVED

   さて、道中幾つかの戦果が有ったのですが、一番は 鬼陣営 の武将 明智左馬介 さんでした。
  今回、宝箱はそこそこ開けられたものの…欲しかった 能力上昇スキル持ちの子達には、残念ながら会えませんでした(´・ω・`)

明智左馬介
明智左馬介
(C) CAPCOM CO.,LTD. 2012, 2014 ALL RIGHTS RESERVED

   強いは強いのですが…能力的に 鬼陣営専用 で 先鋒推奨 なのと
  どうにか見繕ったスキルの関係で 現在 三種陣営構成 の 身としては…活躍出来るのはもう少し先になりそうです。

   一応、鬼陣営に少しずつスキル を 移植しては居りますが…道のりは長そうです;

   構成スキルは 大合でも使用可能の様ですし…とりあえずは其方で活躍して貰おうと思います。
  ただ 火力だけ上げても 特定の構成には極めて弱いので、それの対策 と 知略構成の方も完成させないといけませんね;


最終進捗度報酬

  


タグ:鬼武者
足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新履歴 [雑記]


 雑記 . 更新履歴 . あれこれ 


幾つか作業(?)をしていますので、此方に確認も兼ねてリンクを貼り付けて置きます。


 C言語 : ゲーム作成
 JAVA : 停滞中
 格闘ゲーム : 停滞中
    ∟ 人体の構造構築に関して思う所がある為。
 Rmake : 仕様確認用ゲームの作成。 : チップ配置 & 命令リスト : 機能確認用
 以前使っていた方法にて、ゲーム内データ を 動画として配置し データベースを作成。
   ペット + 召喚 カタログ (Pet + Summon)

   ・ データの収集と各種撮影。
   ・ ドット絵の作成。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

公式サイト : http://moepic.com
 ブラッドボーン : 通常ゲームプレイ(予定)
   ∟ 動画として投稿するとかではなく 初見プレイ時の様子を録画しておきたいのですが…今色々厳しいんですよね… orz
     システムで保存出来るとは言えTBの外付けHDDは欲しい所です;
 ザシズ・3 ペット : トロフィー関連のデータ再整理 : REPLAY ザ・シムズ3 ペット [ 001 (015) ]
   ∟ どうせなら分かりにくい箇所を撮影して動画に出来ればと思うのですが… まず HDDレコーダーを導入しないと駄目ですね orz
      ( PCでの録画は負荷が掛かり PCの寿命を確実に縮めるので、出来ればあまり使いたくありませんし; )
 D&D : 地図作成 : マップ : Dungeons & Dragons -ミスタラ英雄戦記-
 鬼武者SOUL(PS3版) : 各種強化   ※スマートフォン・タブレットサービス終了 [Link]
 ホームページ : インデックスページの作成
 ブログレイアウト : 更新履歴専用のテーブルの作成と格納。



足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チップ配置 @ リハビリ [その他]


 雑記 . ゲーム作成 . Rmake 


本筋とは違いますが…此方でも ゲーム作成してみていますので貼り付けて起きます。




Rmake側 で ぽちぽち更新していきますので、此方に変化が無くても中身は変わっていたりも(´・ω・`)


足跡(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マップ : Dungeons & Dragons -ミスタラ英雄戦記- [PlayStation]


 雑記 . PS3 . D&D . PSPLUS . フリープレイ . トロフィー達成率: 75% 
( 公式サイト : http://www.capcom.co.jp/DandD/ )


[ Dungeons & Dragons -ミスタラ英雄戦記- ]
   特定期間 PlayStation Home を 利用していた ユーザーに
  入力期限 2015/3/31 までの Plus15日間利用権(自動更新(有料)あり) が送られて来ておりましたので。

   ザ・シムズ3 ペット を 本格的に REPLAY する前に フリープレイ を ぽちぽち遊んでおります。

   その中に…以前購入しようと思って すっかり忘れていた Dungeons & Dragons -ミスタラ英雄戦記- が あり。
  これは基本的には…遊んでいれば全て達成出来そうな感じなのですが…隠し部屋が曖昧な為、上下調べてマップを作ってみようと思います。

   とりあえず、一度 最初から最後まで調べて行くつもりなのですが…
  ただ、いまいちはっきりしないものの…敵の攻撃で崩れた箇所があった気が…(´・ω・`;)

   ……何にせよ、まず最後まで通してみて それから あれこれ試してみようと思います。
    ( ダンジョン踏破率 - TOD:98.6%(73/74) SOM:100.0% (72/72) )

   やり過ぎるのもどうかとは思いますが…折角なので形にして残して置きます。
     ( 色々と繋ぎ合わせる形になりますので、実際のものとは異なる場合があります。 )
     ( 位置をずらして複数撮影し SAI で 少しずつ重ね合わせて作成 )

   ・ 今更な気もしますが…全て自力で探そうという方は ここで御戻り下さいまし。


D&D_MAP_STAGE2
STAGE 4
STAGE4.png
STAGE 5-A
STAGE5_A

(C)1974, 1993, 1996, 2013 Wizards of the Coast LLC. Dungeons & Dragons, Chronicles of Mystara,
Wizards of the Coast, their respective logos, and character likenesses are property of Wizards of the Coast LLC. All rights reserved.
Distributed by CAPCOM CO., LTD.



足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

REPLAY ザ・シムズ3 ペット [ 001 (015) ] [PlayStation]


 雑記 . PS3 . トロフィー達成率: 100%& 0%  
( ザ・シムズ3 ペット | EA Japan : http://www.ea.com/jp/sims-3-pets )



    さて、記事としてまとめようと思ったのですが…結構うろ覚えになっている箇所があり(´・ω・`;)
   折角 サブアカウントを作成していましたので、其方で これまでの経験 を 踏まえて コンプリート を 目指してみようと思います。
    ( その上で 再確認した事を 此方の記事に追加して行きます )

    幾つかは過去記事からそのまま引用します。

 メモ
  ・ 記事の背景を シムズ3 ペット専用 のものに。
  ・ シムオリオンマークの自作。 現時点では $ にしてあります。
  ・ トロフィーアイコン等 それぞれ再作成。
  ・ 折角やり直すので、動画的な事も少し考えましたが、権利的な事もありますので画像に留めて置きます。
  ・ 前作 は トロフィーコンプリートした上で チャレンジも全て達成しましたが…
  ・ 現在 テーブルの配色は未調整です。
  ・ トロフィーの表示は最後に変更?
  ・ フォントサイズの関係で IE だと一箇所だけ大きく表示。
     ( 基本的に Google Chrome にて記事作成 )

  ・ 文字数の制限がありますので…まず乱雑に並べ、その後 修正して行きます。
    テーブルも少なめにしていますので 行けると思ったら 詳細を見易く仕分けて行こうと思います。
     ( 制限数 : 100,000文字 + 100,000 文字(?) )

  ・ 同時にあれこれ修正していますので 最低限の表記だったり、文章が拙かったりしますが、どうか御容赦を;

 テスト表示 ( 枚数削減版 )
   [ Pic ]

 大事な事
  ・ 全体的にトロフィーの取得が遅いので、充分待つ事。
  ・ そもそも達成しても トロフィーが取得されない事 が ありますので、チャレンジ達成ウィンドウが表示されてから 十分待った上で チャレンジ項目 を 確認し
   何か を 達成しているのに トロフィーが取得されなかった場合は、トロフィー を 確認して 一致するものが未取得だったら。
   セ ー ブ せ ず に ゲ ー ム 終 了 して 再度やり直し。 ( セーブしない限りはユーザー設定データ(システムデータ)に反映されません )
    ( セーブデータ消失対策 で まめにセーブし過ぎると、取得が遅い事もあり取得判定を逃す事も…? (↑ の確認をする様にすれば特に問題無し) )
    ( もしセーブしてしまっても システムデータ を 削除すれば、再取得は可能です。 )
  ・ セーブデータが消える事がありますので、負荷を掛ける類の事は控えた方が無難。
   目安としてゲーム開始時の ロード時間 を 判断の基準にすると良さそうです。 旧型では シムを増やし過ぎたり、描画遅延が発生しだすと OUT でした。
  ・ 基本的に メインデータ とは 別にトロフィー取得用の世帯 を 作成するのが無難です。
     ( やってやれない事も無いのですが、別にした方が精神的に随分と楽になります(苦笑) )
  ・ シムズ3 ペット は オンラインサービスが終了。 オンラインパス や 特典コード は 無 意 味。 :  http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25-1#more
     ( 適用させた所で EAサーバー には繋がりませんので、新品 や オンラインパス を 購入する必要性は…。 )
     ( ストアで シムズ と検索しても オンラインパスは、表示されませんが…確か ゲームの方からだと ¥1,000 で購入出来たような…?(再確認後記載) )
     ( 確認記載 : ゲームメニューから専用ページが開きますが 現在(2015/03/17 ) は コンテンツが見つかりませんでした。 になってますね )
     ( メモ - ゲームデータ : 5234MB ・ 追加コンテンツとアップデート : 72KB(ストアにペットのコンテンツはありません) ・ ユーザーコンテンツ1216KB )
  ・ セーブデータ は USBフラッシュメモリ に 移動可能。
     ( システムデータ は コピー不可ですが PSPLUS のオンラインストレージ を 利用すれば 一応 バックアップ可能 )
   シムの数を減らしたり、最小区画にしたり、他区画を弄って容量を削減したり、防災メータや栽培蓄積に気をつけていれば、セーブデータ消失は避けられます。
   新旧PS3 で 同じオンラインゲームに接続して比較してみた所、新型の処理が速くなっていた事もあり…固体によって条件も多少変わりますので
   全てにおいて適用されると言う訳では無かったりします;

  ・ セーブデータ消失 を 回避出来たとしても、当たり前のように バグが存在します。
     ( これに関しては 過去記事で散々触れていますので割愛致しますが、イメージとしては日常の挨拶をするような感じで )


   とまあ そんなこんなで、詳細については 必ずしも 最善の物ではないですが…
  色々 と ちょっと結構分かり難い項目が多いので、少しでも参考になればと(´・ω・`)


   過去記事 : シムズ3 ペット - http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-01-24



 ザ・シムズ3 ペット トロフィー 一覧         ▼ OPEN/CLOSE
 プラチナ  トップドッグ [▼] [ 他のトロフィーをすべて解除する。 ]
 ブロンズ  ふわふわ! [▼] [ ペットを何度も褒めたり叱ったりして、特質を追加する。 ]
 シルバー  性格:僕あるよそれ [▼] [ ペットを鍛えて9つの特質をつける。 ]
 ブロンズ  お座り!死んだふり! [▼] [ 芸で$1000以上稼ぐ。 ]
 ブロンズ  このペットに見覚えは? [▼] [ 迷子になったペットを見つける。 ]
 ブロンズ  遺伝子的に [▼] [ 生まれつきのハンターである猫か、生まれつきの穴掘りである犬を繁殖する。 ]
 ブロンズ  シムの親友。 [▼] [ 犬と永遠の親友になる。 ]
 ブロンズ  ナンパの手伝い人…ではなく、犬 [▼] [ デートの相手を連れてくる。 ]
 ブロンズ  どこからそれを!? [▼] [ 犬を使って$2000以上の価値があるものを取ってくる。 ]
 シルバー  嫌だ! [▼] [ 猫を洗うことに成功する。 ]
 ブロンズ  華麗な犯罪 [▼] [ 猫を使って$2000以上の価値があるものを盗む。 ]
 ブロンズ  超能力猫 [▼] [ 猫のテレキネシスを使ってシムに食事の支度をさせる。 ]
 シルバー  スキル神降臨 [▼] [ スキル・ジャーナルのマイルストーンを10個達成する。 ]
 シルバー  親の挑戦 [▼] [ 親の挑戦をすべて達成する。 ]
 ブロンズ  釣りがしたいね [▼] [ 釣りチャレンジを全て達成する。 ]
 ゴールド  オール・ユー・ニード [▼] [ 恋愛チャレンジを全て達成する。 ]
 シルバー  運命とは作るもの [▼] [ シムボットを過去へと送る。 ]
 ブロンズ  沈んだ宝 [▼] [ 釣りの間に種を見つける。 ]
 ブロンズ  資格過剰 [▼] [ 職務遂行に必要なステータス4つが最高の状態で仕事へ行く。 ]
 シルバー  キャットアストロフ [▼] [ キャット・アストロフのシナリオチャレンジをすべて達成する。 ]
 シルバー  K9コップ [▼] [ K9コップのシナリオチャレンジをすべて達成する。 ]
 ブロンズ  マス・ヒステリア [▼] [ 犬と猫を親友にする。 ]
 ブロンズ  大…丈夫か? [▼] [ 猫から変身させたシムと、犬から変身させたシムをカップルにする。 ]
 ブロンズ  家族抗争 [▼] [ カルマパワー 「暴動発生」 を結婚式の間に使う。 ]
 ブロンズ  メイドラブ [▼] [ メイドといちゃつく。 ]
 ブロンズ  部下の役割 [▼] [ 上司の恋愛対象になる。 ]
 シルバー  聞きたくない [▼] [ シムに兄弟/姉妹の親友とキスさせる。 ]
 ブロンズ  災害との戯れ [▼] [ カルマがマイナス50以下に落ちた後で、すぐにゲージのバランスを取ってカルマバックラッシュを逃れる。 ]
 ブロンズ  もらった! [▼] [ ペットと一緒に、裸泳ぎ中のシムの服を盗む。 ]
 ブロンズ  ドッグジラvsキャットコング [▼] [ 犬か猫で$10000以上価値のあるものを破壊する。 ]
 ブロンズ  ダヴィンチの再来[▼] [ ダヴィンチの再来サブチャレンジをすべて達成する。 ]
 ブロンズ  死神を恐れるな[▼] [ 死神をビックリさせる。 ]
 ブロンズ  幽霊が何だって?[▼] [ カルマパワー 「幽霊の侵略」 による幽霊を、カルマパワーが切れる前にすべて捕まえる。 ]
 ブロンズ  悪い隣人[▼] [ 幽霊化で近所の人を幽霊に変え、猫か幽霊駆除機で捕まえる。 ]
 ブロンズ  間違いなく! [▼] [ ミステリー章をすべて解決する。 ]
 ブロンズ  ミッシングリンク [▼] [ 失われた海賊船の錨を発見する。 ]
 ブロンズ  うわ、ゾンビ熊! [▼] [ ゾンビ熊を避けて海賊船の航海日誌を見つける。 ]
 ブロンズ  犬の勤め [▼] [ 謎 「夏のドッグ・デイズ」 の猫に立ち向かいましょう。 ]
 ブロンズ  探して救出 [▼] [ 廃鉱山を探検してティミーを見つける。 ]
 ブロンズ  懲らしめるべき罪 [▼] [ シラミだらけの低水準な家具を持つシムを懲らしめる。 ]
 ブロンズ  社交界クラブのことは言わないで [▼] [ 社交界クラブの関心を集める。 ]
 ブロンズ  そんなばかな! [▼] [ タイムマシンを作る! ]
 ブロンズ  ゼロからのスタート [▼] [ 空白の区画に家を土台から建築する。 ]
 シルバー  マンション建築 [▼] [ 5階建てで、家具無しの価値が$100000以上の家を建てる。 ]
 ブロンズ  あなたが一番 [▼] [ キャリアでレベル10に到達する。 ]
 ゴールド  シム人生に幸あれ [▼] [ シムの幸福チャレンジをすべて達成する。 ]
 ブロンズ  学芸員の親友 [▼] [ 異物コレクションチャレンジをすべて達成する。 ]
 ブロンズ  ダンスマニア [▼] [ ダンスチャレンジをすべて達成する。 ]
 ブロンズ  自己顕示主義 [ ▼ ] [ 自己顕示チャレンジをすべて達成する。 ]
 ブロンズ  探検家 [ ▼ ] [ 探検家チャレンジをすべて達成する。 ]
 シルバー  ペット愛好家 [ ▼ ] [ ペット関連の生涯の願望を約束して達成する。 ]


ザ・シムズ3 ペット.png
(C) 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.
  
 製品情報 (パッケージ裏)   発売日 : 2011 年 11 月 17 日
プレイヤー人数:1人 必要HDD容量:5700MB以上 対応映像出力:NTSC,480P,720P
Dolby Digital 5.1ch Linear PCM 5.1ch,7.1ch DTS Digital Surround 5.1ch



タグ:ザ・シムズ
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[ 死神を恐れるな。 ] & [ ダンスマニア ] - ザ・シムズ3 ペット [014] [PlayStation]





   PS4 を導入する為、新しいものが購入出来ませんので…中途半端になっていたものを再開。



  追記 : 条件が分かりましたので こちらに 動画として 表示させておきます。 →

▼ [ 死神を恐れるな。 ]

   まず… シム が 死亡すると 死神 がやって来ます。
  色々やりようはあると思いますが、犠牲になって頂くシムは…携帯電話で招待して 建築/購入 から隔離して お亡くなりになるのを待つ形に。
  極めて外道な行いになりますが… 死神 を 呼び出して 自身のシムで 条件を達成する必要がありますので…負荷的にもこの方法が安定だと思われます。

   サービスで 養子を迎え入れて ケーキで成長 → 死亡 → イベント後に引越し or 幽霊駆除機で吸引 でも可能。
  特質によって(臆病など) 死神が直ぐ帰ってしまう事がありますので 要注意 特質に 勇敢 が あると良さそうかもです。

   前作では プールに誘導して… も 可能でしたが、今作では厳しそう。
  簡単な誘導方法としては ダーツ盤を設置して 一緒に遊ぶ を 選択すると 相手は所定の位置に移動しますので、そこに囲いを用意しておけば簡単に事を行えます。
   ( 終盤割り切ってしまっていましたので、チェスの対戦相手を呼び出す→勝利→ダーツに誘う… を 繰り返しておりました。 )
ザ・シムズ[014_1].png
(C) 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.

   そして 死神 が シムに対して行動を行って直後に、恐らく論理のスキルがあると
  死亡したシムの命 を 掛けてチェスをする項目 が 出現するので、これを 何の選択も挟まずに 選択します。

   …すると 死神 が チェスボードに向かって移動するので。
  此方のシムの項目でキャンセルすると、確実にバグでしょうけれど…シムの選択から [ 帰ってもらう ] を実行しない限り 死神 が ずっと滞在します。
   ( 追記 : その後、普通に進めても残留するようになってしまいましたので…他の項目は割り切って別のデータでやった方が良さそう )
   ( 追記 : 別データ で チェスをそのまま進行しても滞在してしまって、どうしようもない感じになってしまいますね… orz )
   ( バグが酷い事と…後は [ ダンスチャレンジ ] を 達成すればコンプリートなので、この際 無理矢理でも良いので取得出来れば良いのですが(´つω;`) )

   この状態で 意地悪 から ビックリさせる を 選択すると トロフィーが取得出来るのですが、
  まめに セーブして区切りを付けていた状態 では トロフィーは取得されませんでした ので これに関しては…
  以前、別のデータ で セーブデータ破損対策として こまめにセーブしていた時に 条件 を 満たしていても
  トロフィーを取得出来なかった事 が ありましたので、まめにセーブし過ぎると 取得に時間が掛かる事もあり危ういと思われます。
   ( ※ 達成後 セーブしない限り は 統括されているシステムデータには 反映されませんので、何度も繰り返す事が出来ます )
   ( 逆に言えば、トロフィーを意識してプレイしない限り…常に トロフィー を 取り逃がすリスク が つきまとう事になりますが… )
   ( 基本的に条件 を 満たしてから トロフィーが取得されるまで 結構な時間が掛かりますので、何かを 達成したウィンドウ表示 が 出たら )
   ( SELECTメニュー の チャレンジ から 最近達成したものを確認した上で トロフィーも確認した方が無難です。 )


   そんなこんなで、 死神 が現れる直前に セーブした箇所から状況再現をして トロフィー[ 死神を恐れるな。(死神をビックリさせる。) - ブロンズ ] を 取得しました。




  ▼ あれこれ (試行錯誤の跡)
    ・ シムが死んでいるタイミング で セーブ出来たりはしますが…それで復帰すると [ シムが死を迎えている間 ] は セーブ不可能に。
    ・ 選択肢から チェスに移行した段階 では 処理が既に終わっているので セーブ可能です。 が 偶々かもしれませんが
     チャレンジを達成しても トロフィー は取得されませんでしたので…死神が現れる前から通して実行した方が良いかもしれません。
    ・ 尚… 死神が留まっている状態 で シムが亡くなっても死神は現れず。
     帰ってもらう を 選択しても 死亡時 に 死神 の出現判定がある為、処理が行われず。
     そして… シムが死んでいると 区画移動 も セーブも出来無くなり完全に詰むので 要注意 です。
      ( シムの死亡にさえ気を付けていれば 永続的に死神さんに滞在して貰う事も可能です。 )
      ( 死神 が居る限り タウンマップ で 他の場所には行けないので注意、タウンマップから指示を してそこに行かせる事は可能ですが )
      ( 眺める を 行うと [ シムは 「死」 と対面しています! ] と 表示される為 マップの切り替えが出来ません。 )
      ( カーソルをシムに合わせる(R3押し込み) でも 同様です。 [ 帰ってもらう ] で居なくなれば普通に切り替え可能になります。 )
      ( プログラムによる処理が適用されないと思いますので…その状態で 再度他のシムを犠牲にするのは未確認。 )

    ・ 滞在している死神 は チェスに誘ったり 、 ダンスに誘ったり 等の 誘う 行為なら可能です。
     この時… 静穏温泉に誘って 死神 を 入浴させると…此方だけが温泉から上がる形に出来ます。 (死神は延々と入浴しつづける為)
       ( 好感度を上げたら? 表示されなくなりましたが… 入浴中 は 口説く(?) や キス 等の選択も可能。 )
       ( 追記 : ソファー等 同席してコマンドが出るもの(誘うが可能なもの) )

      そして…死神が入浴している状態で 椅子 に 座ると死神に対して 通常のコマンド が 選択出来るようになりますので…
      この時 ゲーム内の時間を止めて アクション x 8 を 繰り返す(組み込む)と 何とか コミュニケーション を とる事が可能です。

    ・ 静穏温泉の傍の椅子に座ると座ったまま温泉内の 死神 との 会話 を 延々と繰り返す事 も 可能。
       ( ただ…会話が一向に終わらないので此方でキャンセルする必要在り )
       ( キャンセルしても 好感度の上昇判定は最初にある為 問題なく上がります )

    ・ 死神の特質に関しては 会話の処理 が 終わらないといけないらしく、
     静穏温泉でのキャンセル上げは出来ない模様、その為 温泉から遠い椅子に座って 温泉から上って貰う形で進行。
     この時 一度に沢山選択しないと 移動した時点で 通常の選択処理 が 出来なくなります。

    ・ 尚 好感度が上がると 引っ越してくるように言う で世帯に迎え入れる事も可能になりますが、そのまま先に進めると 画面が青くなって フリーズします。
        死神.png
      ただ BGMは流れていましたので…処理は動いているのでは思い、あれこれ操作をしてみましたが進行出来ませんでした orz
      もしかしたらいけるかも知れませんが…ここでは止めて置きます。

      尚 青い画面の状態で PS3のホームメニュー → ゲーム終了 を 選んでも問題なく終了可能でした。
      一度だけ しか試みていませんが セーブデータは無事でした。
       ( ※ 新旧2台のPS3で 他のゲームですがオンライン対戦をして、処理速度を確認して見た所… )
       ( 新型 だと明らかに早かったので、セーブデータ 云々 に 関しては そういった事の影響もあるかもしれません )
       ( 旧型の時点で把握した傾向を実践していますので、極めて微妙ではあるのですが…現状新型でセーブデータ消失はしていません。 )
       ( 経験を元に リスク回避に徹していますので…参考にはならないとは思いますが; )
       ( とりあえず 新型PS3では シム3 ペット1 でも セーブデータ消失は発生しておりません (栽培数 x 6 程度+最小区画) )
       ( とはいっても 普通に バグは存在しているので…ある程度 やる事が終わったら セーブデータの方に負荷を掛けて見ようと思います。 )

     ・ 因みに死神さんの特質は 気難しい・???・本の虫・カウチポテト・卑劣 と その他に金持ち が 設定されておりました。

     ・ これで好感度を上げたり、オーディオ で ダンスを して ダンスに誘う を しても チャレンジ は達成されませんでしたので…
      ダンスマニア の トロフィー達成は どうしたら良いのでしょうねー…(´つω;`)

       他の項目は やり直して トロフィーの取得確認 こそ行っているものの 普通に チャレンジ達成 → トロフィー取得出来ているのですが (´・ω・`)

        死神 さんに 帰って頂いて、もう一度 生贄召喚 を 試みて見るのか…
       そもそも…フラグが間違っている可能性 も ある訳ですが…何ていうか達成出来ても取れない事 が あるのが辛いんですよねー…
       可能性 を 一つずつ何度も試して 潰していかないと行けないですし orz

        まぁ、何ていうか 本当にそれ専用に特化した世帯 を 作成した方が早いかもしれないですね(苦笑)
       …後は ダンスチャレンジ のトロフィーさえ取得できれば ザ・シムズ3 ペット のまとめ記事を作成出来るのですが… orz


 : 追記 :
      何度か試していたら 死神 が普通に残留している状態になり…
     親友になった状態から(?) [ 一緒にダンスをする ] を 選ぶ事で、 死との踊り と ダンスマニア が 達成出来たのですが…トロフィーは取得されませんでした orz
     そもそも… このトロフィー が 一番最後の時点で、ダンスマニア を 取得したとして コンプリートトロフィー が 解除されるのかどうか;
      ( チャレンジポイントが多く チャレンジ報酬の解除画面 を 挟んでしまったのが悪いのかもしれない…?; )


ダンスマニア
(C) 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.

    ・ 再度試みるも失敗、チャレンジ報酬を挟まないようにするために他のデータ で チャレンジ報酬 を 受け取って、再試行。
    ・ チェスをすると放って置いても結構な確立で バグって 死神 さんが 残留しますね (´・ω・`;)
    ・ チャレンジ報酬を挟まなずに進行しても取得出来ず。 一応…再起動した上で 状況再現 → 取得出来ず。
    ・ 残留するかどうかは ランダムなのかバグなのか… とりあえず チェスの試合に招待 → 生贄召喚 を 延々と…繰り返し orz
    ・ …この ダンスマニア に関しては 死との踊り が 一番最後 になっているのは 明らかに失敗ですので…
      システムデータを消去して… 死との踊り を まず取得し 簡単な項目 を 後に回した方が良さそうですね orz
       ( 一応、穴だらけのシステムデータ で コンプリートトロフィー が 取得出来るのかの確認も )


トップドッグ
(C) 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.

    ・ システムデータ を 削除して 残してあるゲームデータの一つで 体を動かして と 死との踊り を 再達成。
    ・ 他の残してある ゲームデータ で ロボット風に と 死者の踊り を 再達成。
    ・ [ ダンスマニア ] の取得と… コンプリートトロフィー [ トップドッグ ] 取得しました(´つω;`)

       ………という訳で、後半 少し飛ばしてしまっていますが…
      これまでのデータ を 簡単にですが まとめて一つの記事にしようと思います。

   前記事 : ザ・シムズ3 ペット [013] : http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03

   ※ ザ・シムズ3 ペット は 2012年10月末に オンラインサービスが終了しています。
    過去記事(メモ) : http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25-1#more
   





タグ:ザ・シムズ
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム