So-net無料ブログ作成

Play Station Home [PlayStation]


 雑記 . PS3 . PSHOME  
( PlayStationHome 公式サイト : http://playstationhome.jp/ )




    ゲーム新着記事 から色々な記事を拝見させて頂いて…それに関して書ける事があったりするのですが;
   PlayStationHome(PSHOME) のコンテンツ販売 が まもなく終了してしまうと言う事もあって、まず PSHOME について 少し触れておこうと思います。

      此処最近はあまり ログイン していませんでしたが、以前は… 毎月 700 ~ 1,500 円 位 課金していました。
      遠足になったのは… アイレムラウンジ が まとめて閉鎖されたあたりからでしょうか…それ以降 稀にログインしてみても
      可笑しな服装(全裸)のアバター や 初対面で意味不明な事を宣う……関わり合いになりたくないと感じるユーザーに遭遇したりで(´・ω・`)

      その方々の印象としては HOMEは 俺の物 といった感じでしたね(´・ω・`;)
      他には…PSHOME独特の言い回しに馴染めなかったというのも少しありますけれど;


    思えば…某オンラインRPG の キャッチフレーズ [ はじめましてから始まるRPG ] と そのルームシステム は掛け替えの無いものでした。
   入室してまずは 始めまして 或いは こんばんは宜しいですか? 等 の 挨拶から始まりますので 、自然 な 流れで 交流し易かったですね。

      PSHOME で 過去に放置していた時には、無言のフレンド申請も ありました;
      最低限 はじめまして や こんにちは くらいはして欲しい所ですが…明確なガイドも無かったように思いますし;
      活気があった頃(?)は ちゃんと話せる人も居たのですが…色々閉鎖されてしまいましたし、そして PS4 に対応するという情報はありませんので…
      [ 最後の大型イベント ] を 開催する見たいですが、滞りなくこの世界は閉じられてしまうのでしょうね(´つω;`)

      メモリ的な制限で読み込みが遅いのは、PS4の性能なら改善されるだろうと期待していたのですが…
      収益が微妙なのでしょうし維持費を考えれば終わらせてしまった方が良いという事なのでしょう;

      逆に良く持ったとも思いますが…結局 最初から最後まで BETA版のまま でしたね
      ここで PS4版 を発表してくれる様なら、広く呼びかけてみようとも思うのですが…まず、無いのでしょうね;


    と、まぁ そんなこんなで、グランゼーラ の 大江戸・大商店と長屋から地底モノノケ競争 を 訪れて、ポータブルアイテムの牛鬼 さん を 迎え入れて来ました。



    終わってしまうのは 日本・アジア地域ですので他の地域は存続して行く訳なのですが…
   恐らく 日本のアカウントではアクセス出来ないまま、閉じられてしまうと思いますので…物悲しいです(´;ω;`)





足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【 とある利用規約違反について 】 [雑記]


 雑記 . 利用規約 . ガイドライン . 問い合わせフォーム  



   ふと、ゲーム新着記事 を 開いてみたら BLOG : 美少女パソコンゲームコレクションNEW が
  また 14件 程 連投されており、先の事案に加えて・・・この連投の中に紛れてしまうと 気持ち悪いという事もあり;
  無意味かなとも思うのですが駄目で元々として、運営の方 に問い合わせしてみようと思います;  ( 09/03 17:04 ~ 09/03 17:33 で 規約に接触している取れる記事 14件 連投 )

  案件は [ 第6条(禁止事項)or第8条(禁止事項) (5)猥褻、児童ポルノまたは児童虐待にあたる画像、文書等を発信・掲載する行為 ] になります。

    規約に関しては、此方を参照して頂ければと思います。
         ∟ 利用規約(So-net会員版) : http://www.so-net.ne.jp/blog/regulation/
         ∟ 利用規約(メールアドレスID版) : http://www.so-net.ne.jp/blog/regulation/index_mail.html


 ● 尚、利用規約違反に関する ガイドライン は此方(↓) に用意されており・・・。

   Q&A よくある質問 ( http://faq.blog.so-net.ne.jp/406 )
      利用規約違反をしている人がいます。どうすればいいですか?
      以下の内容を明記の上、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

      ■ 規約違反行為の概要
      ■ 問題発生日時・時間帯
      ■ 発生場所のブログのURL、タイトル
      ■ 該当者のニックネーム
      →So-netブログ|お問い合わせフォーム

 

           ・・・と ありますので、正直 開きたくは無かったのですが;
         情報を 抽出しなければ行けないと言う事で簡単に確認してみた所・・・。  ( ※ 未成年者は決して立ち入らぬ様 )

 

     記事投稿数
        1.美少女パソコンゲームコレクションNEW : 2013年2月 ~ 2014年8月 = 1227件
        2.美少女ダウンロードゲームコレクション : 2010年11月 ~ 2014年09月 = 16529件  と、なっており…。

          尚、上記ブログは アフィリエイトID から 同一人物の可能性が高いと思われます。

     管理者名
        1.新作ゲーム案内人 : affiliate_id=max0614win-001
        2.美少女ゲームソムリエ : affiliate_id=max0614win-002



        簡単に確認した限りでも 猥褻な画像と文章 で 構成されており・・・ (恐らく引用しただけのもの)
       今の時点で この存在が許されているという事は、送った所で やはり無駄なのではと思いつつ・・・ (苦笑)
         ( 本当なら 先の記事で触れた通り空気と言うか、根回しをして置かないと中々成立しないものだとは思うのですが。 )

        先の記事(利用規約及び権利表記について) でも 延べていますけれど…
       個人の自由ですし やるな とまでは言いません、ただ・・・他所で容認している所も在りますので、 最 低 限 場 所 を 選 べ という話なんですよね。
         ( せめて該当ブログを 非表示にした上で新着記事を 200件 表示出来れば良いのですが・・・; )
         ( これについては先の記事でも触れていますので、Link を 添えて置きますね [ Link ] )




     ・・・ただ 当ブログは、個人の雑感を書き連ねているだけですし影響力等 殆ど無いのですが・・・。
    それでも、成人している方で・・・もし同じ思いの方が居られましたら運営の方に 問い合わせフォームから連絡 して頂ければ嬉しく思います(´つω;`)
      ( あまり好む所ではないのですが・・・少しだけ普段は訪れないブログ を 訪問して記事を 拝見した上で足跡残してみようと思います; )
      ( この手の行動は急にやった所で 不快感 を生むだけだとは思いますが; )
      ( 少しばかりの足跡と運営には問い合わせを送りましたので結果待ちになります )



         触らぬ神になんとやらかもしれないですが…やるだけやってみようと思います。
           ( 結果はどうあれ、一応 一つの答えは出ると思いますし )







足跡(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラッドボーン [PlayStation]


 雑記 . Bloodborne . PS4 . CERO:未定 . SCE JAPAN Studio x FROM SOFTWARE 
( ブラッドボーン公式サイト : http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/ )



    何となく プレコミュ に登録して 公式ブログを開いてみたのですが…
   『 Bloodborne 』 の 発売日が決定していた様ですので、簡単にですが記事にさせて頂こうと思います。
      ( プレコミュ公式ブログ : http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20140901_bloodborne.html )




  フォーマット : PS4   発売日 : 2015年2月5日(木)   CERO:未定
  価格 : 初回限定版:6,900円+税 / 通常版:6,900円+税 / ダウンロード版:5,900円+税
  ジャンル : アクションRPG   オンライン : 対応   プレイ人数 : 1人(オンライン時:未定)

   <初回限定版内容物>
    ・ PlayStation4専用ソフトウェア 『Bloodborne』
    ・ スペシャルアートブック
    ・ ミニサウンドトラック ( ※メインテーマを含む3曲がダウンロード出来るプロダクトコードを封入。 )
       ∟ 上記三点を 特製の三方背BOX に収納。
Bloodborne
(C) Sony Computer Entertainment Inc. Developed by FromSoftware,Inc.  



     発売日は 2015/ 2/ 5 となっていて、 初回限定版 と 通常版 は同じ価格ですので、
    PS4の容量を考慮すれば ダウンロード版でも良さそうでは在りますが、ここはやはり 初回限定版 を購入したい所です(´・ω・`)


   

続きを読む (戯言注意)


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダムブレイカー PlayStation Vita the Best [PlayStation]


 雑記 . ガンダムブレイカー . PSVita . PSVitaTV . CERO:A . バンダイナムコゲームス 
( ガンダムブレイカー 公式サイト : http://gb.ggame.jp/2013/pc/ )



     追加ミッション や 追加パーツ が 気になっていたものの…
    容量の問題で トロフィーコンプリートして削除した ガンダムブレイカー が
    Vita the Best として発売されるという事で、 PSVitaTV側で PS3のHDD容量を気にせず
    いつでも遊ぶ事が出来るなら悪くないかなー… と思い注文してみました。 (2014/9/18発売)
        ( ※ 画像(→) は PS3版:ガンダムブレイカー の トロフィーコンプリート時のものになります )


        流石に フルプライス版 を 発売日に購入する事は
       もうしませんが、 ガンダムブレイカー2 も 今冬発売予定という事ですし。
          ( ガンダムブレイカー2 公式 : http://gb.ggame.jp/ )

        ガンダムブレイカーは PS3 と PSVita で セーブデータ の 共有可能 ( ※両方必要 )
       そして…安価版と言う事で (フルプライスでなければ) ガンダムブレイカー PlayStation Vita the Best は
       普通に 御勧めする事が出来るかな と 思います (´・ω・`)
          ( ガンダムブレイカー PlayStation Vita the Best : http://www.jp.playstation.com/software/title/vljs55004.html )


        少し調べてみた所 PS3 と PSVitaでは トロフィーが別扱いらしいですし。
       あまり トロフィーに拘り過ぎるのはどうかとは思いますが…これはこれで遣り甲斐がありそうなので、少し楽しみです。
           ( …公式サイトのPVが非公開に設定されているのが少し気になりましたけれど; )

          旧版 紹介ページ ( PS3版 : http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs10197.html ) では
          必要容量 : ゲームデータ:4400MB以上   セーブデータ:867KB以上 …となっていますが アップデートファイルの影響 か。


(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・テレビ東京
ガンダムブレイカー_HDD容量
 トロフィーコンプリート時に削除した時(?) は

   バージョン : 1.03
   サイズ : 5147 MB  でした。



   ▽ その他
     誤って熱湯 を かけてしまって、SELECT が 反応しなくなったコントローラー は
    L2 キーが 2mm 程押された状態になってしまっていて 指で押さえないと勝手に反応してしまう状態でしたので、試しに開いてみたのですが。
    これは…定位置に復帰しない事からも 部品が弱くなっていたのだと思うのですけれど…支えになっているパーツが、折れてしまいました;
     ( それまで弱いながらも復帰していましたので、外した時に折れたのだと思われます ) [ 画像 ▲ ]

         コントローラー
       初代のコントローラー(PS3)からパーツを引用すれば これは 直せると思うのですが…
       SELECTの他に HOMEボタン の 処理が可笑しかったりしますし…新しいコントローラー を 購入する事にします(´・ω・`)
          ( 追記:パーツを流用して L2 を復帰するようにはしましたが…HOME の動作は可笑しいままです; )
          ( 生きているパーツだけ全て移植すればいけるかも…と思いつつ、新品でしたので思えば熱湯をかける前なら保障が有効だったのかもしれないですね(苦笑) )
          ( まぁ… L2 に関しては修復出来ましたので問題は其処ではないのですが(´・ω・`)  尚。基盤の形式が違うので、換装するにしても限界が在る模様; )


       …これで純正コントローラーだけで出費が 20,000円 を超える事になりますねー… orz
       熱湯に関しては自分が悪いのですが…新品で L2 が復帰しないのは 結構ダメージ大きかったですね(´つω;`)



足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム