So-net無料ブログ作成
検索選択

~ 王城ドラングレイグ+4 - DARK SOULS Ⅱ [019] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . 1周目 . トロフィー達成率: 50% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )
DARKSOULSⅡ-[000029]
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.



     というわけで、各地の探索 を
    一旦切り上げて 王城ドラングレイグ に 到達致しました。


     色々余裕が無いのでサクッと書き出してしまいますが…


     中に入り 半透明な人(NPC) からアイテム購入。
    少し進んで 発見した篝火 を 拠点に再配置潰し開始。


     その過程で [ 虚ろの巨兵(?) ] が [ 虚ろの兜 ] を 一つだけドロップしました。


     ドロップ率上昇効果は 貪欲な金の蛇の指輪+1 だけでしたので
     最高値では無いのですが… ドロップ率 は あまり高く設定されていない様ですね;

     付近の 石像 からは 楔石の原版x1[Pic▼] がドロップしますので、他と合わせれば全部位最大強化出来そうです。


       NPC:半透明な人
         ・ ジェスチャー「私だ!」 を 取得可能。
         ・ アイテムの購入が可能。
         ・ 個数制限アイテム全て購入 + 雷のボルト(80)x387=30960 ソウル では 何も貰えず。
         ・ 初回特典の武具が販売されます。
         ・ 半透明な人 販売アイテム [▼]


      備考 : 隠し部屋に 篝火(忘れられた部屋) が在ります。



    その後、以前救出した 鳥の人 を あれ以来 見掛けていませんので、王城をクリアする前に見つけて置こうと各地を探索していたら
   暗がりに居た人 を 2回 (合計3回) 発見して 新しい誓約 を 結ぶ事が出来ました、この人は 闇 という事で…一応 理力:40 信仰:50 まで上げていたのですが…。
   イベント回数が重要なのであって数値はそこまで必要では無かったのかも知れないですね(´・ω・`)


       NPC:暗がりの人 [▼]
        ・ 誓約を結ぶ事が可能。
        ・ アイテムの購入が可能。
        ・ 暗がりの人 販売アイテム [▼]

    誓約 [ 闇の巡礼者 ]
       誓約1 = ソウルの共鳴x1
       誓約2 = ソウルの大きな共鳴x1
       誓約3 = 絶頂x1[▼]・黄衣の冠x1・黄の上衣x1・黄衣の長手袋x1・黄衣の腰巻x1 [Pic▼]

       副産物 [ 闇潜みのソウル ] 物々交換 [▼]

       アイテム一定量購入?
         竜の聖鈴 x1 [Pic▼]

    その他
     ・ [ 闇の巡礼者 ] 誓約3 になった後で構造的にそれっぽいかなと思い 一応 ゲームスタート地点の建造物を訪れてみましたがやはり何もなし。
     ・ トロフィー [ 身を捧げし者(ゴールド) ] は [ 闇の巡礼者 ] で 達成するのが簡単そう?
        ( イベント回数以外に条件が在った場合は 手間が掛かるかも知れない )



   マデューラ
     ・ NPC:愛しいシャラゴアに装備品の追加確認。 [▼]
     ・ [ 闇潜み ] を 倒した後に 愛しいシャラゴアに話しかけたら台詞が既に倒している各地のボスに対応した物に一斉に変化(´・ω・`;)

   ~ アマナの祭壇
     ・ 石売りのクロアーナ 毒塊石 (3) 7000 ・ 血塊石 (3) 7000 追加
     ・ 防具屋マフミュラン 鏡の戦士装備一式追加。

DARKSOULSⅡ-召喚サイン:ウーゴのバンホルト
   メモ
     ・ 王城 : 闇霊 - 絵画の裏側、順路階段に進もうとすると背後から侵入。
     ・ 召喚サイン : ウーゴのバンホルト - 王の回廊 ボス霧前











   熔鉄城
     ・ 大魔法防護が使えるようになったので 熔鉄城 の焼石に試して見ましたが…行きは 兎も角として帰りは無理そう。
        ∟ 炎耐性装備 + 炎晶石の指輪+1 + 大魔法防護 でも ちょっと無理の模様、そもそも適応力が 4 なので再設定すれば行けるかもしれませんが…;
          その後 一応、 配置されている壺の水 を 浴びてから試して見た所…炎ダメージが軽減されている模様。
            ∟ 装備一式 + 水の壺 + 大魔法防護 + 雫石使用 で大幅軽減可能。
               ∟ 入手アイテム : 人の像x1 ・ 火鳥の小盾x1[Pic▲] ・ 火の種x1 ・ 混沌の嵐x1[Pic▼]

     ・  篝火限定で良いのでアイテムセットの登録機能が欲しかったかも。



   つるつるすべすべ交換[▼]



  トロフィー
    ・ マックダフ に話しかけて 楔石の原版 を 頂いて 45% → 48% [▼]
    ・ 誓約 [ 闇の巡礼者 ] 48% → 50% [▼]




ちょっと気になったので一式装備して色々試してみたり。
( 付近に隠し部屋が在りましたし建物の構造的に何か在ると思うのですが…(´・ω・`) )

DARKSOULSⅡ-[000031]
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.





タグ:FromSoftware
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

龍装 [設定とか世界観]


 
[ 雑記 . ドット絵 ]



龍装-R3P3J12


    何となく加筆していますが、当時の設計案としては背面の装甲特化の筈でしたし
   すっかり忘れていますので…改めて 背面装甲 を 設計し直さないと駄目かもしれないですね…
   他には 全体の調律もしないといけませんしどうにか整えたい所では在るのですが…


     確かこれは ドット絵として動かした時の構造も考慮していた筈ですし(´・ω・`;)


    それに伴って 他の兵装も発掘して再構成しないといけない訳ですが…
   衣装の構造から組み直した方が良いのでしょうけれど…不用意に精神力を 使い過ぎると鬱に襲われるので、
   十中八九失速して行くでしょうし、歪んでいますので本当なら…一から構築して行った方が良いのでしょうが…;

    今の自分には絵を描く事が出来ませんし無理な話なのですよね;
   そんなわけで 長い長い時間を掛けて、少しずつ調整して行こうと思います (苦笑)


     …何となく加筆しているだけですし、
    やんわりと デザインの見直しもして行かないと行けませんねorz


     ………結局、左手で以前の右手と同様に描ける様にはなれませんでしたね(´・ω・`)



   追記 : カラーイメージが違っていた事もあり、馴染む様 どうにか修正して行く事にしました。
   補足 : 金の強度は言わずもがなですが、金には魔力があるというのを拡大解釈して適用してます。
   設定 : 幼年期の出来事から龍の加護を受けていますが。 多少呪われています。

   個人的な思い出
       金 は 人を狂わせるというか… 欲が強い人 だと…
      目の色が変わるのが分かりますので…本当に恐ろしいですよね(苦笑)
RE_5


タグ:ドット絵
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファロスの扉道 ③ - DARK SOULS Ⅱ [018] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . 1周目 . トロフィー達成率: 45% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



    ここ数日間 ファロスの扉道 に 滞在して感じた事が在るのですが…
   スタミナに制限は在りますし複数で攻撃出来る状況にしてしまうと勝てて当たり前ですので…面白くも何とも無いんですよね;
   侵入者として召喚されて見た所… やはり多くは 象さん と わんこ を 盾に魔法を 撃つスタイルでしたし(´・ω・`)

       ネズミのしっぽ と ファロスの石 を集めるだけ と 割り切ってしまうなら それまでですが。
       折角オンラインにして召喚されるわけですし、わざわざ召喚されてまで袋叩きにはされたくないだろうと個人的には思います。

       まぁ…これが NPCとかだったら 思考カットして データを集めたりはしますが…
       人間相手の事ですしねー…RPとして割り切ってしまう事も出来ますし、無双して楽しいと思う人も居られるのでしょうが。
       個人的には自身の力量が何も伴わず勝利しても、ただ虚しいだけですし…楽しくも何とも無いんですよね;

       ねずみのしっぽ と ファロスの石 を 集めている方も居られるでしょうし、手間が掛かるのもアレだと思うので
       基本的に召喚先でも回復はしないようにしてます。 駄目な時は駄目ですし 回復に頼ってしまうと何処か甘えが生まれてしまいますしね(´・ω・`)

       まぁ 何ていうか集めるのなら 盾にしたり奥地で待ち受けるよりは
      すぐに対戦に持ち込んで ひたすら対戦を繰り返した方が 楽しいですし時間が経つのも早いと思うのですが…(苦笑)
         ( 最初の数回は生者状態だったのと あれこれ確認する為に 雷の槍 に頼ってしまいましたけれど; )



   そして 灰霊として召喚されて特に残念だと感じたのは…。

       中国の方で 大槌+高強靭 装備 で 灰霊として召喚される位置 で 出待ちして
       開始と同時に 大槌 を 振り回してくる人が居りました、まず後ろ を 確認する様にしていたので対処は出来たのですが
       残念な感じが強かったので操作せずに倒されました。利益だけを考えての事でしょうしそれで満足するのならすればいいと思いますょ(´・ω・`)

       この手の人達とは楽しい勝負にはならないでしょうし時間の無駄だと思いますので倒されてしまう事にしているのですが…
       折角 灰霊 として召喚されるのを待って スキルの向上 と 誓約上昇 の役に立てればと滞在しているのに この類と何度も当たるのは勘弁して欲しいですね(;´Д`)

       合理的といえば合理的ですが、これについては 対人間の事になりますので、
       思いついても踏み留まる所だと思うのですけれど… CERO:D(17才以上対象) とはいえ、やはり色んな人が居られますね。

       一言添えるなら その後 ジェスチュー「首切り」 を され、
       何ていうか恥ずかしくないのかな…とは思いましたが、ですが…それで満足しているのでしょうし本人は幸せなのでしょう。

          そして 短い間隔 で またマッチングされ相手にしたくなかったので、
          そのまま倒されたのですが、案の定 ジェスチュー「首切り」 を して また定位置に戻って行きましたね(苦笑)


    既に誓約は最大になっていますが、対戦 と 誓約上昇に貢献出来ればと思い滞在していたのですが
   出待ちに連続して遭遇すると やる気がガクッと下がり操作の精度も落ちるので、スキル向上に若干弊害が出るんですよねー…
      ( まぁ 幸いエリア外マッチングをOFFにすれば とりあえず回避出来る筈ですし どうせなら国内限定の方が良いかもですね )
      ( とりあえず 誓約に必要な数が集まったら いずれ居なくなるでしょうし )

        まぁ… 日本の方でも出待ちしている方が居られ… ただ、それが全てではないですし
        対戦しようとしてくれる方も居るのですが…それなりに待って召喚された先で連続して出待ちに当たると 本当に つまらない ですよね。

        後は数を 稼ごうとしているからなのでしょうが、勝利した後 何もせず 篝火に向かう人が多いですね。
        RPとしては間違っては無いのでしょうが… そういう人は大概 象さん と わんこ を 伴ってきますし…元より期待する方が無理な話とは言え。
        長時間滞在して何度も召喚されているからこそ感じる事だとは思うのですが…割合がかなり高いので気になってきますね(苦笑)

        決して全てではないですが、基本的に 像さん と わんこ に頼り切った立ち回りばかりですし。
        一応、対処しようとするなら 背後と頭上 に注意しながら…左壁の穴に入ればとりあえず安定するのですが…
        毎回々々 そればかりする事になると 段々嫌になってくるんですよねー…そして、それを良しとする人とはあまり戦いたくないなぁ…という考えに至り;
        だからこそ 稀に 1vs1 をしようとする人がいると 本当に嬉しいのですが(苦笑)


        場所的に対戦を期待する方が 酷 ですし、そもそも 配置されているものを
        使えるように使っているだけという話ではあるのですが…相手の行動を 塞いで行くと 結果は火を見るより明らかで、
        一方的過ぎて楽しくなく、他に 誓約アイテム を 稼ぐ方法が無い為 仕方が無いのでしょうが、この蹂躙は プレイヤー 相手にやる必要が在るのでしょうかと…;
          ( わざわざプレイヤーを 生贄として召喚して 蹂躙し続ける行為 )



     因みに ファロスの扉道 で 放置しておけば、一定感覚 で
    召喚され続けますので、何処かの誰かの 誓約の上昇 に 貢献出来たりはしますね。
      ( まぁ…召喚されて動きがないと自分の場合、対戦しようとしているので 対処に困りますけれど; )
      ( 動かない場合は ジェスチャー や 人面「こんにちは」 等で反応を伺って何も無ければ 一礼 の後に 雷の槍 を投げてました。 )


     というわけで、モチベーションが下がったので、青の修練に行ってみたのですが…修練だと回避はあまり成立しませんでした;
    とりあえずラグの酷い方は国外の方ばかりでしたので…これに関しては設定をエリア内(国内)だけにした方がいいのかも知れないですね orz


     そんなこんなで、流石に 1周目クリアしてしまった方が良いかもしれないですねー…
    出待ちに遭遇して結構 しょんぼりしてしまっていますし、モチベーションを回復させる為にも まずはクリアしてしまおうと思います(苦笑)


DARKSOULSⅡ-[000028]
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.




タグ:FromSoftware
足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

雑記 [設定とか世界観]


 
[ 雑記 ]
 


龍装-R3P3J4.png

    色々調律する気力は在りませんし…歪んでもいるのですが…
   今の自分に何かを構成構築する余裕は在りませんので、何となくで 加筆しております(;´Д`)

       描きたい物を描きたい様に描ければ それで良かった筈なのですが
      右腕を信じられず、精神もボロボロの現状では、文章の構成もそうなのですが…色々無理が在りますよね(苦笑)


    それでも どうにか記事に出来そうなネタは在るのですが…
   あまり無理をすると視界が真っ黒になるというか世界が閉じる感覚を想起しそうで(´・ω・`)

       以前、目指していた頂は…既に到達する事が出来ないのだと
      解ってはいるのですが、それでも と 絵を描こうとする度に確実に凹む訳で…。

       これでも色々やって来て居ますので 自力で出来る事は結構あるのですが…
      そもそも前提として絵(世界観)として表現して行こうとする気概 が 必要になりますので…
      どうしても 失速して行ってしまうんですよね… orz



                  あぁ…何て重たい体なのでしょう… (´つω;`)
   

足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファロスの扉道 ② - DARK SOULS Ⅱ [017] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . 1周目 . トロフィー達成率: 45% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



    先日 昔馴染みのお絵かきサイトにて絵を描こうとしたものの…
   やはり思うように絵が描けず、 例の如く 凹み…それでも過去に描いた絵に加筆するくらいならと可能だろうと;
   Sai を 起動して過去の絵に加筆しつつ、引き続き ファロスの扉道 にて侵入待ちしております。


      まず此方は回復するつもりは無いので、相手のHPが減っていたら
      HP全快からのエスト瓶連続飲みで相手に回復を促して見ていたのですが…一応、相手方も ロック ターゲットする事で
      此方のHP残量が見えている筈なのですけれど…何ていうか 隙 になりますし普通に攻撃して来ますよね(´・ω・`)

      まぁ領域に侵入して召喚されている訳なので 難しい所だとは思うのですが…
      攻撃されても 連続飲みしている場合、大抵 エスト回復量の方が勝ったりしますし…減ったら減ったで相手も減っていますし構わないのですが
      ただ そういう人は行動が読み易いので……勝手な言い分になってしまいますけれど少し残念だったりも(´・ω・`)

       対戦したいなら 他でやれ という話かとも思うのですが、案外乗ってくれる人も居り
      ここなら 作業をしながら 侵入者(対戦相手) を のんびり待てるのと 誓約の上昇を確認するという事も在りますので。
      もう少しだけ 滞在してあれこれ試してみようと思います(´・ω・`;)


    とりあえず HP全快からのエスト瓶による回復動作をすると攻撃されてばかりですし
   思考ロジックとしては 相手が回復したら攻撃 が基本でしょうし、これは止めて置いた方が良さそうですね;


       個人的に回復するという行為の印象があまり宜しくないとは思うのですが…
      それでも HPが減って 戦闘思考に制限が掛かった相手 とはあまり戦いたくないというのあり;
      この場所(召喚されて精神的に幾ばくか追い詰められている状況下)では、やはり…難しいのでしょうね;
        ( それこそ 他でやれ だとは思いますが、ただ此方に召喚する形だと 擬態 から登場が可能だったりで; )
        ( 一応 鐘守 でも召喚先で猶予が在りますので 擬態 を使えなくは無いのですが…複数戦になったりするんですよね; )
        ( あれはあれで勝利すると鉱石を得られますので、需要は十分在ると思いますが )


  追記 : 誓約の状態
     ネズミのしっぽ 合計x35 → 誓約 : 3 + トロフィー[ 身を捧げし者(ゴールド) ] + 静かに眠る竜印の指輪

        静かに眠る竜印の指輪
                   (C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.




















































        オフライン でも ボス倒すと しっぽ は手に入りますし、或いは もしかしたら つるすべ交換にて
        入手出来たりもするのかなと思いますが…やはり今作の仕様は オンライン前提 の様ですね(´・ω・`;)
        因みに獲得したトロフィーの条件は [ いずれかの誓約で絆が最大になった ] ですので、オフラインで楽に達成出来る誓約も在るのかも…?

        とりあえず 誓約最大になりましたので、今度は逆に 覇者 にして領域侵入し 力石 が獲得出来るのか 一応確かめてみようと思います。
         ∟ 追記 : 覇者でも灰霊として召喚されるのは確認しましたが、大抵奥地に居るので手間が掛かりますね。

            対戦をしようとする人でもなければ不利を強いられますし…そもそも灰霊として召喚される頻度は微妙な感じです;
            まず 干からびた指 的なアイテムを入手して活用しないと厳しいのかもしれない…?;

            基本的に少しでも不利になると誓約の仲間の所まで退避して回復&遠距離攻撃が多いですね。
            目的は ネズミのしっぽ と ファロスの石 なのでしょうから勝ちが全てなのでしょうけれど…。

         灰霊 として呼ばれた先で フリーズ : 1 orz
            DARKSOULSⅡ-フリーズ:1

        その後 再起動して直ぐに 灰霊 として召喚されましたので、やはり制限解除効果の在るアイテムは欲しい所ですね;

        尚、覇者で勝利しても 得られるのは ファロスの石x1 だけの模様。
            DARKSOULSⅡ-[000027]


        後は…魔術(?)で剣を作り出して薙ぎ払うのが在るのですが あれの回避 を 色々試してみたいですね。


  あれこれ


     魔法パリィ用の盾に持ち替えようとして倒された事が在りますので
    回避終わりの交換入力のタイミング は 立ち回りを安定させる意味でも完璧に把握して置いた方が良さそう。

       とりあえず 魔法パリィ は確認した限りでは 闇の玉 を 打ち消せる模様。
       貫通の魔術は何度かパリィ試してみてますが…パリィ出来ない魔法なのか…タイミングが悪いのか…
       貫通系は威力が高い事もあって試行回数が少ないので何とも言えないですね;

       尚、かき消すと魔法ダメージ を 一切受けませんので、確実に消せるようになれば悪くなさそう。
       因みに 雷の槍 は 安定して前転回避出来ますので…高威力という事も在り あまり試しては居ないのですが…
       全てを かき消せたら流石に強過ぎだと思いますし、貫通系というか 槍系 は無理なのでしょうか…(´・ω・`)?
         ( それなら普通に魔法防御の高い盾にして置いた方が無難というのも在りますが…。 )

       闇の玉 を 弾こうとして何度か倒されていますが 始めの内は仕方が無いですね(苦笑)
       勝ちだけに拘るなら 回避してしまえばどうとでもなりますので、やはり出来る事を増やしたいです(´・ω・`)


     そんなこんなで色々試していますので、何も出来ずに倒される事もあるのですが
    大半の人はそうでも無いのですが… 炎の嵐 に 大剣振り回しだけ というスキルの欠片 も 感じられない人が居られ
    攻撃に引っかかってしまった訳なのですが、その後 ジェスチャー「首切り」 を されて、うん…何ていうか、ああいう風にはなりたくないですね(´・ω・`;)

       まぁ これも…領域に侵入して召喚された訳ですし戦うつもりなど無いのかもしれないですが;
       色んな人が居るという話ですが、とりあえず慢心する事無くプレイヤースキルを磨いて行こうと思います。


     回避・攻撃・崩し・ジャンプ攻撃・特殊モーションの精度を上げる事もそうですが
    盾 と パリングダガー による パリィ で確実に弾けるものを ぽちぽち増やして行きたいですね。
      ( ダガー : 勝利には拘っていないので積極的に試しているのですが、一向に成功しないです orz )
      ( 説明には左手に装備してと書かれていますが右手でもモーションが出るので何度も試しているのですが; )
      ( パリングダガーの挙動を見てみたかったのですが、まずは普通に盾のパリィからの一連の動作に慣れた方が良さそうですね; )


         ・・・とはいえ パリィ が 本当に成功しないので、これを 実用レベルまで持って行けるのかという不安も少々。


           まず出来たという前例が欲しいので、考えなしに正面でパリィしたら そのまま正面から バックスタブ に以降したりと…
           恐らくラグの所為で回りこまれて入れられたのでしょうし…これについては バックスタブが成立する範囲を知っていますので分かりはしますが;

           ・・・・・・パリィ が 簡単に出来過ぎても そればかりになってしまうので困りますが。
           これは果たして成立するものなのでしょうか…一度 対プレイヤー で成功してくれれば それを 基準にするのですが…。

           ですが前作の様に スタブ至上主義 になってしまうのは あれなので無理なら
           それで良いのですが、一応 どのレベルで成功するのかは確認しておきたいんですよね…(苦笑)


     後は 盾の両手持ち(△長押し)が優秀ですね(´・ω・`)
      ∟ 円の聖鈴 は もしかして ジャンプ攻撃 による武器判定の他に両手持ちにして叩いても有効?
          ( 出来たとしても盾としては扱い難いので まだ試行はしていません )


     背を向けて回避すると離れていても吸い込まれて バックスタブ される事が在るので、判定の位置には気をつけた方が良さそう。


     詠唱速度上昇の効果だとしても 1秒も経たずに 雷の槍 を 連投されたのですが…
    自分が知らない装備効果が在るのかも知れませが あれはラグなのでしょうか…上昇装備一式でも 2秒位 は掛かりますので…
    ステータス強化で詠唱速度の上昇が出来たとしても あそこまで連投出来るものなのでしょうか…(´・ω・`;)

        確認して見た所 スペインの方で、たまたまだとは思うのですが
        以前マッチングした ラグの酷い方も スペインの方でしたので、一応 心の片隅に留めて置きます。




タグ:FromSoftware
足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファロスの扉道 - DARK SOULS Ⅱ [016] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . 1周目 . トロフィー達成率: 37% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )


     引き続き 灰霊さんとの対戦 を ぽちぽち楽しんでいるのですが、誓約で 領域に侵入した者を
    灰霊として召喚するという事は、侵入者のソウル強度は多くの場合 自分よりも低い方 という事になるのでしょうか(´・ω・`;)


        一応 流れとして此方はHPが減っても基本的に回復はしませんし、
        最初に相手のHPが減っていた場合はエスト回復を待つようにしていますが…。

        とりあえず 回線がちゃんとしていて(?)ラグが無い方だと回避戦を挑むのが楽しいですね。
        逆に動きが可笑しい方だと変な所でダメージを食らったりするので、盾に頼るしかなかったりもしますが;

        そして マルチプレイセッションに失敗する時があるのは
        恐らく領域に立ち入った時に 急にメッセージが表示されて召喚される筈ですので…
        いきなり分からず呼ばれるのは怖い物が在りますし、回線を抜いていたりするのかも知れないですね(´・ω・`)


      そんなこんなで、色んな方の立ち回りを見て 対プレイヤーの回避タイミング を 学べますので楽しいです。
     とりあえず死因の上位は魔術を 歩いて回避しようとして引っ掛かる事が多かったので、水辺という事も在り 確実に回避した方が良さそうです(苦笑)

         回避・攻撃・崩し・ジャンプ攻撃による追い討ち を ミスらずに出せれば勝率は上がりそう。
         特殊動作もメリハリが付くので楽しいですね、パリィ は…プレイヤー相手だと もう少し試してみる必要が在りそうです(´・ω・`;)


      他には 自分も当てるつもりの無い 生命の残滓 を 射程外から唱えたりしますので、
     炎の嵐 や 闇の嵐 を 発動した時は…待った方が良いのかも知れないと思うのですが… 呪術の火 は持ち替えると
     とても分かり易い 炎のエフェクトが表示され、やはり警戒してしまいますので…気持ちは分かるのですが 呪術 の嵐は流石に;

         何にせよ 雷の槍 は相手が 近接戦闘以外に走らない限りは封印してます。
         無駄に信仰が高いのと + 雷変質+10 なので当たると 一発 で 半分以上 溶けてしまいますし;
          ( とはいえ状況にも依りますが魔法タイプは 回避で潜って近づいた方が安定しますね )


      後は… たまに面白い人とも巡り合いますので、もう少し進めて装備を揃えた方が良いのかなとちょっと思ったりしつつ。


      さて一応、侵入者を迎え撃つ という形になりますので、相手の方(領域侵入者)から 何も無い場合は
     目に付き易いように 擬態状態 で 近付いてバックステップで解除して少し間を空けてから戦闘に突入するようにしています (´・ω・`)
       ( 侵入者を排除するという誓約からすると微妙かなとは思うのですが、闇討ちや集団で攻撃されて嫌な思いはしたくないでしょうし; )

         ただ 戦闘に突入せず やんわりマップ内 を 巡る事になった時に 折角なのでと発動させた ファロスの仕掛け の中に
         敵が潜んでいる箇所があり、それが誓約の影響で処理出来ずに残ってしまっていて 侵入者に反応して攻撃してしまう のが辛い所ですね;

         これに関しては 誓約 を 解除して倒してから再度結べば良いのでしょうけれど…。
         他の誓約では破棄しても 御猫様の誓約一覧 の数値は そのままでしたので 大丈夫だとは思うのですが、
         前作では誓約 を 変えると その達成値が半分になった筈ですので、誓約最大 にするまでは破棄したくなかったりするんですよね(´・ω・`;)



(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.
誓約の状態
  ネズミのしっぽ 合計x10 → 誓約 : 1 → 小さなつるすべ石x10 orz
  ネズミのしっぽ 合計x20 → 誓約 : 2 → つるすべ石x10 orz
  ネズミのしっぽ 合計x31 → 何も無し



















        そんなこんなで敵が反応してしまった場合は、例外を除いてプレイヤーに
       攻撃しない様にしているのですが、これはこれで敵に依存する形になり ちょっと嫌な感じになってしまっていますね;


          とりあえずは 倒すまで待って、その後 互いにエスト瓶を飲む感じで仕切り直してます(´・ω・`)
          ・・・・・・とはいえ敵が反応してしまうと大抵は 敵より 此方への攻撃を優先して来ますので・・・難しい所ですね;
            ( 何度か敵が反応して余計な事 を 気にして倒されていますし; )

          現時点では 制約状態だと攻撃が当たらないと解っていますので、敵を一度だけ攻撃して静観する様にして対処。
            ( 倒された後に 一礼 + HPが減っていればエスト瓶での回復を促す流れに )

           …ちょっと思いついたので 一応 記して置きますが、敵を全て残して 篝火の探求者 を 篝火にくべて強化して置くと酷い事になりそうですね;



       ファロスの扉道 に関しては 仕掛けを発動させていると気にかけないといけない事が増えますので、
      勝利だけを気にするのなら構わないとは思うのですが…対戦 だけ を 楽しむという意味合いでは微妙かも知れないですね。


          後は倒せない訳ではないですが、特大剣+大盾+高強靭+エスト&雫石 は ちょっとやり難いですね、
         今作の特大剣を使っていないので 動作が分からないと言うのもありますが、攻撃を当てても 強靭 と 攻撃力 を 頼りに
         振り回してくるので、一撃目を 回避して潜り込んで攻撃しても 振り回された ニ撃目に当たる事が在りました(´・ω・`;)


          そういう構成も選択肢の一つですし まだ対戦数も少ないので…ぽちぽち対応して行こうと思います。
         ただ 基本的に近接戦闘を挑み 強靭+エスト&雫石 も ある程度は許容しますが、あまりに回復される場合は流石に 雷の槍 を投げます(´・ω・`)
           ( 大盾+高強靭 を 好む人の多くは兎に角倒されたくないという人だからなのだとは思いますが… )
           ( あまりやりたくは無いですが場合によっては、バックスタブも選択肢の一つに )

        対戦の動きを見ていて思った事は 剣 と 剣 がぶつかり合ったら
       互いに特殊動作とエフェクトが発生しても面白かったかもしれないですね(´・ω・`)

        後は ある盾を使えば魔法のパリィが出来るらしいので、これもちょっと試して行こうと思います。


  その他
     アップデートで サインろう石の大きさに関わらず 白サインで召喚されて達成する事で
    生者 にも戻れる様になり 生者(HP最大維持)も簡単になりましたりので オンライン前提になりますが、遊び易くなりましたね。
     ( 今のソウル強度でも 小さなサインろう石 なら呼ばれ、達成する事で 生者 に戻れました SL:145 )

     ファロスの扉道 と 聖者の墓所 のファロスの仕掛け詳細の地図を作成しようかとも思ったのですが…
    分かり易いものを覗いて、今の所極めて微妙な物しか確認していませんので…無理に作成しなくても良いかも知れないですね;



タグ:FromSoftware
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム