So-net無料ブログ作成

罪人の塔 ・ 篝火 : 塩の塔 - DARK SOULS Ⅱ [008]  [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 10% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



   色々脱線してしまいましたが、ぽちぽち進めて行こうと思います。
  メインは 聖職者 で いまだに 回復 しか使えず…どうなんだろうと思っていたのですが…。

     召喚された世界にて 他の方の立ち回りから聖職者の 回復 は…
    範囲回復という事が分かり、オンラインの醍醐味というか 一気に聖職者での立ち回りが楽しくなりました。
    聖職者で進めているのなら 誓約は 青教 にして 覇者の誓約 は他のキャラで進行した方が良いかもしれないですね;
      ( 回復 はNPCにも効果が在りますので結構無理が出来そうな感じ )



    さて…既に二周目に突入している方も居られるとは思いますが、今は 罪人の牢 ・ 篝火 : 塩の塔 のボス戦にぽこぽこ挑んでます。



    ボス [ 忘れられた罪人 ] は結構隙が大きいので、ソロだと簡単そうですね。
   ただ イベント的な事が在りますので 一応 ミラのルカティエルさん(召喚サイン▲) を 生存させて通過したいと思い挑んでみたのですが…
   ほんのり柔らかい上に正面から突っ込み過ぎて普通にやると無理っぽいので;

      試しに敵から狙われやすくなる 赤眼の指輪 を装備して挑んでみました。
     結論として、赤眼の指輪を装備すると此方だけを攻撃して来ますので、なんとかなりますね。 【Pic - ネタバレ注意】
     この一枚を撮影する為にマウス片手に挑んで 人の像 を 無駄にしてしまいましたが…それっぽいのが撮れたので良しとしておきます(苦笑)

      その後 亡者で何度か動きを見て倒せる確信 を 得ましたので、
     ルカティエルさん と 金サインの御方を召喚させて頂いて 無事突破致しました。
        ( 避けれる筈の一撃を見事に頂いてしまって、終始引き付け役で終わってしまったのが悔やまれますが… orz )



    その後、地下を通って ハイデの大火塔 を ちょっと探索した後 流刑者の牢 を 観光して本日は終了です(´・ω・`)


(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011 -2014 FromSoftware,Inc.


 その他
   ・  今作は亡者でも侵入があるらしいと言う事で…それなら沢山あるだろうと
     前作と違いHPを多めにして進行しているのですが…侵入は今の所 生者 でしか経験して無いですね(´・ω・`)
       ( 説明書より一部抜粋 : [ 侵入されるプレイヤーは、生者、亡者どちらの状態でも侵入されます。 ] )
       ( 追記 : 隠れ港で 亡者状態での侵入確認。 回数:1 )

   ・  ゲームとは直接関係無い事ですが…コントローラーの右スティックが左方向に勝手に動く事が在り…
     それによってカメラが左方向に勝手に動いて…要するに 左スティックで上を押していたとしても 左方向に進んでしまうという状態で;

      うん…足場が不安定な場所では 少しずつ移動して対処していたのですが…
      これまでに 二回程 落下死しているのと…今回は微調整が必要な足場が多く精密動作が要求されますので
      毎回々々余計なストレスが発生して流石に 辛かった ので コントロールの右スティックを引っこ抜いて確認してみました。

      そうしたら 右スティックの 操作棒が収まる窪み に バリ があり、ニッパーで 撤去したら無事 元に戻りました(´・ω・`;)
      メーカーによると思いますが…とりあえず正規品のコントローラーのスティック部分は弾力が在りますので、比較的簡単に引っこ抜いて元に戻す事が出来ます。
      まぁ…滅多に無い事だとは思いますが、新しいコントローラーを買わずに済みましたし折角なので書き連ねてみたり。





 気になった事 や ちょっとした事 とか
   ・ 小さな白いサインろう石 は 時間制限が在りますので ボス霧の前に到達した時に霊体が黒くなっていたのなら
    ボス霧の前には プレイヤーの召喚サイン や NPCの召喚サインが在ったりしますので、世界の主様が 突入しない限りは
    手を振ったりして戻る意思 を 示すと 信義の証 的な意味でも宜しいかもしれない?
   ・ 昇降機等で 回復 を使うと空中に円陣が残ります。
   ・ ゲーム中に 地域外マッチング を 許可 にしても マッチング はされない?
      ∟少ししたら 英語(アメリカ) の方とマッチングされました。
   ・ 白として参加 : 忘れられた罪人 は…ラグの所為か動きが可笑しい時があって判断に困る時がありますね;
   ・ 愛しいシャラゴアのアイテムを全て購入しても特に変化無し ( 罪人の塔・篝火:塩の塔クリア時点で )
   ・ マデューラ家屋近くの 3匹の生き物から ひび割れた赤い瞳のオーブ 確認。
   ・ 回復(奇跡)はボタンを押し続ける事で任意のタイミングで発動可能。
   ・ メッセージは10件まで残す事が可能、10件を越えると 古いものから消去されていきます。


メモ
vsNPC(ドロップアイテム)  






タグ:FromSoftware

雑記 [雑記]


[ 雑記 ]


  さて、幾つか記事にしようと思っていた事が在ったのですが…余裕が無いので 簡単に少しだけ触れておこうと思います(´・ω・`)

   ・その1
      Master of Epic にて 進撃の巨人 と コラボキャンペーン を 行っております。
     ガチャによる コラボ装備の販売 や SP消費による敬礼モーション(技)の配布 に コラボクエスト 等を行っております。
     それ+ 3000SP消費 で 支援効果の在る魔方陣を召喚するスキルが貰えたりも。
        ( 進撃の巨人 コラボ : http://moepic.com/sp/attack-on-titan/index.html )

      敬礼モーションや新技は良いのですが、新しい技ばかり増やされても、
     いい加減 技の所持最大数 を 増やしてくれない事には 色々と厳しい物が在るのですが…(苦笑)

      急に色々投入して来ましたので、決算にむけて追い込みをかけているのかなーと邪推しつつ。
      時期的な話題としては 4/1 から消費税が 8% に上がりますが、ゲーム内通貨 SP の販売価格に変動はない様です。


    ・その2
       ニコニコアプリで細々と続けていた わグルま! が 2014年6月30日(月) にサービス終了するようです。
      色々改善点が在るのにそのままでしたし…長くは続かないんじゃないかなーと思っていましたので、やっぱりという感じでしたが。
      こういう愛玩系はサービスが終わると 問答無用で御別れ になってしまいますので、サーバーに依存するものには関わらない方が良さそうですね(苦笑)
      iOS版 (2014年3月11日スタート) の方には サービス終了の記述が在りませんでしたし、其方をメインにして開発して行くという事なのでしょうか(´・ω・`)?
        ( iOS版 : http://star.waguruma.jp/ )

       なんにせよ 編集中の記事 として わグルま! は放置状態になっていましたし
      此方に今度は DARKSOULS Ⅱ の記事を組み込んで 編集し易いようにしておこうと思います。


    ・その3
       色々手を広げていますので、中々進みませんが まったりやっていこうと思います(´・ω・`)
      記事に移動する リンクバナー を きちんと作る余裕が在りませんので…とりあえず選択し易い様、サイズだけ合わせて設置しようと思います。
      記事背景は もっと出来る事が在るのですが…今の所はこれで妥協しておきます orz

       それと最近体調があまり宜しくなかったりもするので、やんわりやっていきますね(苦笑)

    ・ 修正メモ
       レイアウト カレンダー と 現在時刻 表示位置の調整。
         ∟ 修正完了。


vsNPC(ドロップアイテム)
      
 

メッセージ - DARK SOULS Ⅱ [008]  [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 7% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



      個人的な メッセージの確認用 として。
     召喚待ちしながら まったり組み上げていこうと思います(´・ω・`) (作成中)

      尚 残せる メッセージは 10件 までで、それ以上残そうとすると古いメッセージから消去されます。

     とりあえず あれこれ整えるのは後にして まずは書き出しから ぽちぽち と

 この先、***があるぞ  この先、***が必要だ  この先、***に注意しろ
 この先、***が有効だ  弱点は、***  ***の予感・・・
 ***  ***!  ***?
 ***・・・  ***万歳!       

      後で調整しますが手間が掛かりますので…とりあえず スクロールに格納させてみます。


 この先、

 弱点は、


      



***

生き物 [▼]


 があるぞ

 が必要だ

 に注意しろ

 が有効だ

 の予感・・・


      


 

 そして

 しかし

 だから

 つまり

 または

 ところで

 、

 

 この先、

 弱点は、


      



 ***

 [ 生き物 [▼]]


 があるぞ

 が必要だ

 に注意しろ

 が有効だ

 の予感・・・


      




 生き物 [▼]
 モノ [▼]
 戦術 [▼]
 アクション [▼]
 シチュエーション [▼]
 指示語 [▼]
 部位 [▼]
 属性 [▼]
 概念 [▼]
 つぶやき [▼]



タグ:FromSoftware

雑記 [雑記]


[ 雑記 ]


   何ていうか DARKSOULSⅡ の他にも データ を まとめて組み上げていたりしたのですが…
  後半余裕が無くなって正常な判断が出来なくなっていましたし…やはり糖分も無しにこの手の作業を強行するものではないですね(´・ω・`;)

   とりあえず 生まれについて - DARK SOULS Ⅱ [007] のデータを完成させたら 少しまったりしようと思います(苦笑)
  本当なら ドット絵とかも作成して花を添えるつもりだったのですが 個人的なデータ確認・比較用 ですし、今の所は書き出しだけに止めて置こうと思います(´・ω・`;)


     …作成したテンプレートを流用していたので気付かなかったのですが…;
    画像から ブロック遊びのページに飛んでしまっていたのですね…とりあえず急遽修正しました orz


   単色の記事背景は引っ掛かるものがありましたので なんとなく差し替えてみたり。
  ただ 簡単に作成して設定しただけですので、余裕がある時に きちんと作成して設定していこうと思います;


 

生まれ [完成率: 80%] - DARK SOULS Ⅱ [007] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 7% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



生まれ
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011 -2014 FromSoftware,Inc.


      個人的なデータ確認・比較用として。 (作成中)
        ( [▼] を クリックすると開きます )

      自分が管理しやすいよう付箋を付けて構成していたのですが…
     本文・追記 共に 100,000文字以内の制限があるらしく ちょっと厳しいです orz








亡者 [▼] ・  戦士 [▼] ・  騎士 [▼] ・  剣士 [▼] ・  野盗 [▼]
聖職者 [▼] ・  魔術師 [▼] ・  探索者 [▼] ・  持たざるもの [▼] ・ おくりもの [▼]











 分かった事とか。
   ・ 何かの化石は放置する事が可能。
   ・ 作成出来るセーブデータは 10 個まで。

   ・ ブログ記事の 本文は100,000文字以内。
   ・ ブログ記事の 追記は100,000文字以内 。

 気になった事 や ちょっとした事
   ・ マデューラの外に居る小動物を御猫様の所まで誘導してみても何も無し。
   ・ 侵入して倒された時に設定可能なアイテムの中から落とすアイテムを設定出来ても面白かったかもしれない。

続きを読む


タグ:FromSoftware

朽ちた巨人の森 周回 - DARK SOULS Ⅱ [006] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 7% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )




(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011 -2014 FromSoftware,Inc.

    データ収集として 生まれ : 剣士(二刀流) の 蟹さん(Crab) を 作成。
   ぽちぽちデータを集めているのですが…回収後にデータを削除してを繰り返す事になりますので。


     削除するにあたり 得たアイテムを抱えたままでは勿体無いので、思う所は在りますが;
     この作業は データが集まるまで限定になりますので 割り切って譲渡して行く事に致しました。


      おくりものから消費アイテムの 巨人の木の実の種 を 選択。
     火防女の住処 の 人の像x10 に 狭間の祠の ひび割れた赤い瞳のオーブx1 を 回収。
     それらと数値確認の結果入手したアイテムを譲渡する流れになります(´・ω・`)


      二刀流したい方も居られると思いますし折角なので ハイデの騎士の直剣 や 炎のロングソード 等も回収。

          …武器や防具については 周回すれば幾つも手に入るでしょうし、
         超性能という訳でも在りませんし…気に入らないなら捨てる事も出来ますので、良しとしておきます;


     追記 : というわけで データが集まりましたので vs NPC(ドロップアイテム) の記事をまとめて行こうと思います。

           アイテムは全てその時点で入手出来る物になりますので、
          改造という訳ではないのですが…若干危うい要素を含みますし訝しむ方も居られると思いますので これっきりにして置きます。
              ( 補足 : 譲渡を考えた理由としては召喚された先で 人の像をくれませんか? と メッセージ(メール) を貰ったり ゲーム内メッセージ に 交換所 というのが在った為ですが… )
              ( データをまとめながらで余裕が無かった事も在るのですが…手に入るアイテムとは言え、あまり好ましい事ではないので止めて置けば良かったですね orz )
              ( ………ただ 出来る事と出来ない事 を 確かめる事が出来ましたので…完全にやらなければ良かった、というわけでもなかったりします(´・ω・`;) )




 分かった事とか。
   ・ 作成可能キャラクターは 6人 までのよう? ⇒ 6人以上作成可能です。
   ・ 篝火は灯すだけで転送可能になります。

   ・ エストのかけら は床に 放置 出来ません。
   ・ エストのかけら は所持している分だけ強化を選択する必要が在ります。
   ・ 鉱石の欠片 ~ 原版 は 床に 放置 出来ません。
   ・ 理の骨 は 使用しても 無くなりません。
   ・ ボスのソウルは床に 放置する事が出来ません。
   ・ ファロスの石は床に 放置する事が出来ません。
   ・ NPC固有のアイテムは床に 放置 して譲渡する事が可能。

   ・ 刃の指輪 は 床に 放置 可能。 ( 青教の 青い印(指輪) は 設置不可能。 )
   ・ 巨人の木の実の種は床に 放置 する事が可能。
   ・ 巨人の木の実の種 を 使って 巨人の木を調べても 当然何も起こりません。
   ・ 篝火の探求者は 放置 不可能。    ・ ひび割れた赤い瞳のオーブは床に 放置 可能。

   ・ 錆ついた硬貨は 放置 可能。

   ・ マデューラでNPC複数と同時に敵対して戦ってみるのも面白いかも?
   ・ プレイヤーが敵対しても 霊体 の攻撃はNPCには当たらない模様? ( 恐らく半透明表示のまま )

   ・ 青教の誓約は敵対した時点で破棄される模様。

   ・ 魔術師の杖は一つあれば要らない気もしますが、一緒に手に入るアイテムがあるので、一緒に設置。

   ・ 火防女さん達を倒すのは 森の試練 を クリアしてアイテムを受け取ってからの方が良さそうかなとも思ったのですが。
    ( どのタイミングで貰えるのか確認 ⇒ 主塔に辿りついた時点では貰えず ( 森とありますし十中八九ボスを倒したらでしょうね; ) )

 ちょっとした事 や 気になった事。
   ・ 狭間の祠の石碑(チュートリアル)は破壊可能。 (篝火で休憩すれば復活します)
   ・ 忘却の牢のボスはしばらく戦っていると 盾を投げてくるのですが…投げた盾が地面に残っているのが少しに気になります。


タグ:FromSoftware