So-net無料ブログ作成
検索選択

狩猟技昇段試合について:MonsterHunterFrontierG [016] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . MHFG . トロフィー達成率: 97% ]
( 公式メンバーサイト(PS3): http://ps3-members.mhf-g.jp )

ハンターキャリア: 1165 Point


   狩猟技昇段試合 については…特定の時間に定点設置して認知度を上げない事には厳しそうですので;


    狩猟技昇段試合 : 21:00 ~ 24:00 まで 狩猟技昇段部屋 を 設置して維持しようと思います。

       開催場所 : 公式によると 同サーバーであれば ワールド、ランドは関係無くマッチングされるらしいので 場所は関係無い筈…?
       移動方法 : 広場 ガイド娘のデメトリアさんから( 昇段・道場・大闘技 ) HR100もしくはSR100以上 にて 狩猟技昇段試合を選択。

        目的 1 : まず 本当に マッチングされるかの確認。 (※1)
        目的 2 : 狩猟技昇段試合の活性化 及び トロフィー取得&支援。

          ※1 : 先日 同階級(【10級】) のハンターさん 数人に協力して貰って
              入退室を繰り返していただいたですが…全くマッチングされませんでしたので; 徒労に終わる可能性が在ります。


         当初の予定では 人の多い場所を訪れて告知をする予定でしたが、現状 本当にマッチングされるのか不安がありますので
        前提として提示すれば理解してくれる人も居るとは思いますが… フレッシュ には変な人も居ますので ホーム にて地道にやっていこうと思います。
         ( 狩猟技昇段試合(公式) : http://cog-members.mhf-g.jp/sp/manual/page247.html )


          とは言え1ユーザー が出しゃばり過ぎても 疎まれたりしますので
         あくまで 1ユーザーの範囲内にて 慎ましく地道に 認知度 を上げて行ければと思います。
          ( 補足 : マッチングに関する運営へのメール報告については、もう少しあれこれ試してから送信予定。 )



続きを読む


タグ:MHF
足跡(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

追記:狩猟技昇段試合+4 : MonsterHunterFrontierG [015] [PlayStation]


 雑記 . PS3 PSVitaTV. MHFG . トロフィー達成率: 97→99%  
( 公式メンバーサイト(PS3): http://ps3-members.mhf-g.jp )
ハンターキャリア: 1140 → 1250 Point

 


ラスタ:粉塵+大剣
(C) CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.
   さて エクスカリバー を 入手し 粉塵+大剣ラスタ を 完成させ。
  開拓もそれなりに人が増えて来ましたので ホーム(フィアレス ランド1)を 離れて 狩猟技昇段試合 を やって見ようと思い。

    以前 フィアレス ランド1 にて 昇段試合会場 に
   移動して待っては見たものの…誰も来てくれませんでしたので(´・ω・`)

    募集を掛けて見る前に まず 人の多い場所 に 移動してから
   入場して待機してみたのですが…やはり幾ら待っても誰も訪れませんでした。 (1時間30分待機)

    部屋に入ると スタートメニュー を 開けなくなりますので
   人が訪れるのを待ちながら 狩猟技昇段試合 について調べてみたのですが…。
    ( 補足 : 狩猟技昇段部屋内は 20分 操作が無いとログアウトされます )
    ( アイテムボックス等のウインドウを開いたままにしておけば無効可能 )


    まず…公式のマッチング仕様説明では…


      マッチングの段位幅
        ・自分の段位が2級以上 ・・・ 自分の段位±2の段位のハンターが主催者の部屋
        ・自分の段位が3級以下 ・・・ 10級〜3級までの段位のハンターが主催者の部屋

          ※該当の部屋が無い場合は新たに部屋を作成して他の人の到着を待ちます。

                   ( 公式 狩猟技昇段試合: http://cog-members.mhf-g.jp/sp/manual/page247.html )


                                                                            と なっております(´・ω・`;)


続きを読む


タグ:MHF
足跡(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

追記:セインツロウ4 [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . SAINTS ROW4 . トロフィー達成率: 100% ]

   セインツロウ4 に関しては 幾つか書ける事も在ったのですが、
  例の如く ストーリー進行より あれこれ回収・達成して進行しましたし、各種アクティビティは難しいという物はありませんでしたので。
  書き連ねていた文を 没 にしたという事も在りますが、何より没頭していた為…細かく記事にはし難いと言う側面も(´・ω・`)


    個人的にゲームは没頭出来てこそだと思うので、そういう意味では セインツロウ4 は良いゲームでした。
     ( 細かい不具合は幾つかありますが、対処出来るものばかりのなので 許容範囲内 )


      少し触れて置くと事前に アクティビティ等 を 達成していると メンバー毎の個別ミッション含め
     受諾して直ぐに達成する流れになってしまいますので 終盤の展開 は 本当にあっという間でしたねー…。
     ストーリーは長編という物では無いですが、 そこに至るまでの 色んなアクティビティや探索 を十分楽しませて貰いました。

        オンライン協力プレイの楽しみも在りますし、クリア後も長く遊ぶ事の出切るゲームなのは間違いないと思います。
       オンライン協力プレイには 専用トロフィーは設定されていませんので、余計な事を気にせず 楽しみたい人だけ楽しむ感じなのは好印象です。
       全体的に トロフィー取得の難易度は易しめな事もあって ぽこぽこ 取得されて行くので 遊んでいて心地良いですね(´・ω・`)
        ( 補足 : オートセーブとは別に個別にセーブ出来ますので、トロフィーに拘るなら分岐でセーブ推奨です。 )


続きを読む


足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

セインツロウ4 [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . SAINTS ROW4 . トロフィー達成率: 100% ]

    さて色々ぽちぽち書き連ねながら遊んでいた訳ですが、途中 あれ? と思う事に遭遇して
   確認する為に 最後まで進めて見て…先と後で条件が一致しなかった為、確定するのに時間が掛かってしまいましたけれど。

      問題無く 1回目のプレイで プラチナトロフィーを取得する事が出来ました(´・ω・`)
     ( これだけでは何の事か解らないとは思いますが トロフィーコンプリート は出来たという事で )

    この結論に至るまで書き連ねていた物も在ったのですが、コンプリートした今となっては無意味になってしまいましたので没にしました。
   とりあえず トロフィーに関しては既に コンプリートされた方も それなりに居られるようですし 前作同様 失速せず トロフィーコンプリート が出来るゲームでした。
    ( 海外版とトロフィー取得者は共通の様で、この時点で プラチナ取得者は 13.79% ですが 簡単に見た限り 1~50番 は アメリカの方ですね )


     ……テレキネシスに関しては、自分なりに仕様を 整理するまで、若干イラっとする事も在りましたが…。
    相変わらず 難易度設定が難し過ぎるという事は無く、少し頑張れば達成可能なので さくさく 達成する事が出来ますね。

       前作をやっていない方は セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ (CERO:Z) が発売されていますので
      其方から始めてみると より楽しめると思いますし、今作に関しては 話の流れを知らなくても ノリ だけで なんとなく楽しめるかと(´・ω・`)

       自分は最後まで失速せずコンプリート出来ましたけれど、駄目な人も居るんだろうなー…とは思います、
      表現が残酷だったりエグイものが在ったりもしますが ゲームという前提で捉えていけば 全体的な ノリ もありますので あまり気にならない筈。

     後…どうでもいい事ではありますが セインツロウ4 公式ページの 乗り物 の説明文が全く同じものが在りますね(´・ω・`)
    何気無い事では在りますが個人でやっている訳ではないでしょうし…企業として こういった事はしっかり整備して欲しい所 です;



      補足 : 記事自体は早い段階で ある程度形になってはいたのですが…体調が最悪でしたので 公開を控えておりました orz



  フリーズ回数 : 16

     これに関しては 他のソフトだと此処までフリーズはしませんし停止した条件を考えると、やはり PS3のメモリに問題があるのだと思います。
    もうすぐ PS4 が 発売(2/22)される訳なのですが、もし…強化された性能で PS3 のゲームを遊ぶ事が出来て居たらと思うと残念で仕方が無いですね(苦笑)

     PS4 の構成については、色々と無理なのは解ってはおりますが…
    もし オーダーメイドサービス が在ったのなら 多少高くても オールインワン構成をオーダーするのになー… と呟いて置きます(´・ω・`)
     ( 大量生産品ですので無理だとは思いますが )

     まだ PS3では ダークソウルⅡ も 在りますし、新しい映像技術 を 体験してみたいというのも在りますが
    ソニーの初期出荷の不具合を色々経験して来た身としては 発売日 は避けたい所ですし FFXIV 的には PS4 という選択肢も在りますが…
    この段階で新しく導入するとしたら PS3 を もう一台という事になりそうです(苦笑)

     セインツロウ 4 を 遊んでいて、今は無理ですが…
    作られたこの街ではプレイヤー以外は プログラムで動くNPCですが いずれ その全てがプレイヤーという事も出来る時代が来るのでしょうね。

     まだ オンライン協力プレイも残っていますが MHF の開拓維持が在りますので、ここまでにして置きます。
    一応 オンライン設定 を オープンにしていましたが 取り込んでいる時に 申請が来てばかりでしたので、一緒にプレイする事は無かったですね;
    その後 申請して来た方の情報を確認した結果 今は一方的に リアルタイム配信している人も居ますので オープンはちょっと怖いかなと、デフォルトに戻しました(苦笑)


    その他
      復帰可能では在りますが…ロードすると進行不能状態になる時があります。 回数:3
       ( 例:クリア後に新しいキャラクターで初めから遊んで行こうとした時に イベントの開始位置が可笑しい等)
       ( 新たに初めから遊んでいこうとするのなら 協力キャンペーン でも問題なさそうです )
         

      そして 今更だとは思いますが 達成項目で ○○体 倒す系統のミッションは…
     一番大きなタワー (前作で言う所のアジト) に立て篭もって処理していくのが一番楽でした;

      …今作は悪評度が最大になると ある敵が振って来て 悪評度 がリセットされてしまいますので;
     毎回 その敵を倒すのも面倒ですので…倒しては悪評度が下がるまで待機 を ひたすら繰り返してました(苦笑)
      達成項目



     では…最後に セインツロウ4 のパッケージ情報の記載 と クリア時のデータ を 追記 して終わりに致しますね。


   CERO:Z (18才以上のみ対象)
     対応映像出力:NTSC,480p,720p | プレイヤー人数:1(オンライン時:1人-2人) | 必要HDD容量:4600MB(インストール必須) + アップデートファイル?(1404MB)
     振動機能対応 | 対応音声出力:LinearPCM 2ch 5.1ch / Dolby Digital5.1ch / DTS Digital Surround 5.1ch | トロフィー対応

     DLC
      「ブレイディゲーム パック」
      「グラスルーツ パック」 「大統領 パック」
      「ダブステップリミックス バック」
      「ワイルドウェスト パック」 「GTAV パック」
      「エンター・ザ・ドミナトリックス」
      「スーパーセインツ パック」 「パイレーツ パック」

               ※コード入力期限:2016年 1月 31日

     DLC: セインツはどうやってクリスマスを救ったか (2014年1月30日~12月25日まで無料) - 2505KB

     追記: リバースコスプレ パック ¥無料
          期間限定お買い得DLCセットパック  ¥2,300 → ¥1,500 ( 2月19日まで )

 
(C) 2013 by Koch Media GmbH, Gewerbegebiet 1, 6604 Höfen, Austria. Deep Silver is a division of Koch Media GmbH. Developed by Deep Silver Volition, LLC. Saints Row, Deep Silver and their respective logos are trademarks of Koch Media. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners. All rights reserved.
  
 

トロフィーコンプリート時のプレイデータ (DLC含)


足跡(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とある ニュース記事 について.2 [雑記]


[ 雑記 . 【ニュース】 会社に遅刻、そんなに悪い事か? ]

   さて 若干余裕が無く糖質も不足している時に書き連ねましたので 上手く構成されているとは思いませんが…。
  個人のブログ等での主張なら兎も角、あの構成で ニュースとして多くの人に見て貰う事を望んで そして公開されてしまっておりますので。
  ………何ていうか 本当にやりたい様に 利用されているのだと 本 当 に うんざりしました ので言及してみました。

      確かに 一考すべき所は在りますが、ただ…この手の主張を見ると毎回思うのですが
     案を述べるのは結構なのですが 自分で提言しておきながら、そこにどんなリスクが伴うか把握していないのか と。

      自分の主張だけを通そうとすると どうなるか解りそうなものですが…。
     敢えて無視しているのかとも思いましたが…文脈から書きたい事だけを書き連ねている印象を受けましたので。
     ( 色んな人が居ますので理不尽な上司も居たりしますが、あの文脈では上司に同情こそすれ…共感はし難いです; )


   仕事に関して 周囲を気にせず個人としての効率だけを
  追い求めるのは気楽なものですが、それだけでは 人(同僚) は まずついて来ません。

      なにより 社会の中で働いているのですから。
     自身が言われた事には " はあ、さいですか…… " や " でもですよ " とし
     あたかも自分に非は無いとして何の配慮も無く 自分の主張だけ を 展開してしまうのは…(´・ω・`)

      それでも真面目にやっていれば 評価してくれる人も居たりします が。
     この筆者には 信用というか 配慮というか 誠実性 が 欠如している様に思いますので、論ずる前にする事が在るように思います。
      ( まず自分が何よりも最優先で他は取るに足らない事というか…著しく 協調性に欠ける印象 を 受けました )


    個人的な事になりますが、仕事に於ける 効率の浸透 とは
   色々気にかけながら 実際に成果を上げ 仲間と交流する中で、少しずつ馴染んで行くものでした。

       どうしても 個人の主張 を 通したいのなら、まず段階を踏めという話です。
      もしこれが実際に行動して変化が在り、その事を記述していたのなら ニュースとしての価値も見出せますが…。
      愚痴 とも 取れる個人の一方的な主張だけを 延々と述べられた所で 個人ブログの主張の域 を 出ていないでしょう。


  この文章は 前記事のコメントの方に追記して置こうして書き連ねたのですが…
 ちょっと コメントが出来ない様になっている見たいでしたので…不本意ですが 新記事として記載しておきます;
 ( コメント投稿での画像認証表示の仕様変更 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2013-10-29 )
 
 
足跡(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とある ニュース記事 について [雑記]


[ 雑記 . ニュース? ]

 ちょっと気になりましたので…引用しつつ 少し書き連ねてみようと思います。
該当記事は此方 " 会社に遅刻するのはそんなに悪いことなのか? http://news.nicovideo.jp/watch/nw935540 " になります。

続きを読む


足跡(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感