So-net無料ブログ作成

秋のプラス祭り [PlayStation]

[ 雑記 . PS3 . PSVita , PSP . アーカイブス . PSPLUS ]
( PSN : http://www.jp.playstation.com/psn/plus/index.html?tkgpscom=PlusSmall )

 PSPLUS 15日間無料キャンペーンが
2013年9月19日(木)~2014年2月3日(月) まで開催されている様ですね。
( 秋のプラス祭り: http://www.jp.playstation.com/psn/plus/camp_2013autumn/ )
( 15日間(24時間×15日) )

 ICO と ワンダと巨像 に加えて
白騎士物語(PS3) と GRAVITY DAZE(Vita) も追加されるようで、
予約完売して転売までされている Vita TV に… PS4 の発売を 2014年2月22日に控えてる事も在って。
( 既に対象ソフトを所持している人は微妙な心境だとも思いますが; )

 更に対象商品購入で PSPLUS 3ヶ月無料権配布も行われおり


 やる気が感じられるのは良い事ですね(´・ω・`)


 ただ 注意事項として記載されていますが
この無料権には 自動更新 が設定されていますので、
無料期間終了後 30日分(¥500) が引かれて更新されてしまいますので注意が必要です。
 ( 更新時に残高が無い場合 自動更新は停止されます。 )

PS PLUS : http://www.jp.playstation.com/psn/plus/cp/promo/index.html

PS4 : http://www.jp.playstation.com/ps4/index.html?hfclick=HDR_ps4topp
 ∟ ゲームソフト : http://www.jp.playstation.com/ps4/games/
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バッドマン:アーカム・ビギンズ [000] [PlayStation]

[ 雑記 . PS3 . 購入予定 ]


 …最近は発売日に購入して価格分の価値が在ったと
友人に進められるゲームが中々無いのですが…過去2作品が御勧め出来るゲームだった
バットマンの新作が発売される様でしたので、少しだけ触れておこうと思います。

  バッドマン:アーカム・ビギンズ ( 2013年12月5日発売予定 ) - PS3,Xbox,WiiU対応
   http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/mainsite/




 [ バッドマン:アーカム・ビギンズ ] は まだ発売されていませんので内容を語る事は出来ませんが…

 とりあえず 過去2作品では
バットマンとして様々なアクションを行う事が可能で、
戦闘中も アクションを駆使しながらあれこれ立ち回る事が出来て。
ストーリーも解り易くアクションゲームとして…とても操作していて楽しいゲームでした。


 お奨めするにあたって…
慣れてしまえば、どの行動も自然に行える様になり あれこれ追求していくのが楽しくなっていく のですが…
単純に ボタン連打だけで敵を倒したりしてお手軽に無双状態を楽しみたい人 には…ちょっと向いていないかもしれません;


 この操作感というかゲーム性が巧妙で遣り甲斐が在るものですので
把握してしまいさえすれば、まさに縦横無尽にバットマンとして戦える様になるのですが(´・ω・`)
 (  廉価版としてツインパックも新たに発売されますので試してみるのも良いかもしれません )
 ( 購入するきっかけになった体験版も在った筈ですので…まだ残っているのか ちょっと確認してみます )
 
: 追記 :
  [ バットマン ]で検索してみましたが、体験版は…無くなっている見たいです;
   ( 開いてみても項目の中に 体験版 は在りませんでした orz )
検索結果:バットマン


 他には… PS Vita版 も発売されるようで、
丁度安価な Vita TV も発売されますし場合によっては其方に手を出してみるのも良さそう。
 (  Vita TV 予約品切れの為か ¥19,800 で売ろうとしている輩がいるようですが )
 ( 実際には半額以下ですので…どうかそういった輩から購入はしないように御願い致します; )


 因みに前作と前々作のトロフィー達成率はこんな感じ(↓)でになります。
( バットマン:アーカムシティ は普通にやると 1年かかるトロフィーが設定されている為 未達成です )

   前作 - バットマン:アーカムシティ トロフィー達成率: 87%
   前々作 - バットマン:アーカム アサイラム トロフィー達成率:100%


 以前ベスト版としても発売されていたのですが
新作発売に合わせて(?) ツインパックが発売されるようですので此方も貼り付けて置きますね。
2本セットで ¥2,980 はかなり御得ですし未プレイでしたら この機会に是非遊んで欲しいなぁ…と思います(´・ω・`)b

 バットマン:アーカム・ツインパック ( 2013年10月10日発売予定 )
   http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ac/mainsite/twin.php


 

メモ


タグ:BATMAN
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれこれ [オンラインゲーム]

[ 雑記 . PS3 . MHF . DARKSOULSⅡ . FFXIV ]

 すっかり FFXIV メインになっており;
他に モンスターハンター フロンティア(PS3) や DARK SOULSⅡのNETWORK TEST Ver. 等も
控えているのですが…流石に首が回らないですね(;´д`)

 とりあえず上記二つは PSストアから応募券をDLして 申し込みをして置きました。


[ 雑記 . FINAL FANTASY XIV . PS3 . PC . Aegis . OnLineGame . トロフィー達成率: 35% ]
( http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/ )( http://jp.finalfantasyxiv.com/ ) ( http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html )
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 そして例の如く FFXIVの進行状況に付きましては
コミュニティの方に書き込んでいますので…其方のリンクだけ貼り付けて置きますね(´・ω・`;)


マイキャラクター - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/
FFXIV コミュニティ 日記 - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/150120/
 [ 9/12] (´・ω・`) - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/150120/
 [ 9/13] 称号と報酬 - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/156530/
 [ 9/14] 無音領域 ハラタリ修練所 - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/161313/


マイチョコボ
(C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件: http://sqex.to/PGz

 
タグ:PlayStation3
足跡(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

雑記 [オンラインゲーム]

[ 雑記 . Master of Epic . FFXIV ]
 Master of Epic にて ChaosAge がリニューアルされました(´・ω・`)
 ( http://moepic.com/sp/chaosage_renewal/index.html )

 ここ最近は 過去の資産を 食い潰す形で使いまわし品による 500Sp ガチャの連投ばかりでしたので;

 まぁ…何も動きが無いよりは良いと思いますが…更新頻度とは裏腹に
モチベーションは下がる一方でしたので、これで少しだけですが 上向きになりました(´つω;`)

 新たに カオスガチャ(1回 500SP) 何てものも追加されていますが、
もう…ある種閉じられた世界ですし…ストーリーイベントは期待出来無いかも知れないですね;
一応、このリニューアルイベントにも ストーリー は設定されているみたいですが…(´・ω・`)

 新装備は ショップ販売されておらず、ガチャ限定になりますので
相当御高い物のになるでしょうし…着々と、着々と…重課金体制に移行していますね(;´д`)
( アビスリンカー装備 : http://moepic.com/sp/abyss-linker/index.html )


 さて… FFXIV に関しては コミュニティの方に
日記として書連ねていましたので、一応 貼り付けて置きますね(´・ω・`)

 [ 9/ 6] コンテンツファインダー - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/97382/
 [ 9/ 6] 90000 - 黒衣森:南部森林 - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/103002
 [ 9/ 8] スフェーンシリーズ - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/111310
 [ 9/10] カッパーベル銅山 - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/129707

 さて、何か…疲れが溜まっていますので
あれこれ纏めるのはちょっと仮眠を取ってからですね(苦笑)
 
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ICO ( PSPLUS ) [PlayStation]




 折角PSPLUSに加入している訳ですし
フリープレイの中にある ICO を始めてみました。

 最初は ワンダと巨像 からやろうとしたのですが、
あちらは本体容量が 6G 程必要でしたので(´つω;`)
( PSPLUS : http://www.jp.playstation.com/psn/plus/index.html?tkgpscom=PlusSmall )


(C) 2001-2011 Sony Computer Entertainment Inc.

 このフリープレイ追加は ありがたい事では在るのですが…以前の経験から
PSPLUS加入期間限定とは言え…製品版を購入していた人は微妙な気持ちかもしれないと思ったりも;
 ( 以前PSPLUSを脱退したのは、その多くを購入していて価値を見出せなかった為 )
 ( 現在は アーカイブスのフリープレイの数も増えて居り 月¥500 なら十分価値の在るコンテンツになっています )

 他にフリープレイで
[ エレベーターアクション ] や [ レミングス ] も提供されていましたので始めてみました。

 以前とは違い コンテンツが充実していますので…PSPLUSに
全く興味が無かった人を永続的に取り込もうとする企画としては悪くは無さそうですね(´・ω・`)

 該当作品を既に持っていた場合…
[ 損をしたとするか、多くの人に遊んで貰えて嬉しい ]とするかは
人それぞれだとは思いますが… 有名な作品ですし友人に紹介し易くはなりましたね。
 ( PSPLUSは残高や引き落とし(?)に残額が在る限りは自動継続された筈ですので注意が必要ですけれど… )


プレイステーション オフィシャルサイト
 トップページ : http://www.jp.playstation.com/index.html

PSPLUS
 PSPLUS : http://www.jp.playstation.com/psn/plus/index.html?tkgpscom=PlusSmall
 特集アーカイブス一覧 : http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/archive/index.html
 キャンペーン : http://www.jp.playstation.com/cp/2013_hw_plus/
  ( 2013/8/8 ~ 特典が無くなり次第終了 - PS3購入者に PSPLUS90日利用権 プロダクトコードを店頭にて ) 

プレコミュ
 公式ブログ : http://commu.jp.playstation.com/blog/


ICO - トロフィー達成率: 3%

  解き放たれたヨルダ [ ブロンズ 0⇒1% ]
    囚われているヨルダを救出した。
  城主降臨 [ブロンズ 1⇒3%]
    正門で女王と遭遇した。
 
足跡(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ザ・シムズ3 ペット [013] [PlayStation]

 
ザ・シムズ3ペット-ユーザー設定データ   PSPLUSに再加入した事で
  オンラインサーバー に セーブデータ を 保存して置ける様になりましたので…
  ザ・シムズ3 ペットの セーブデータ を 一応コピーした上で、削除しようとしたのですが…

   どうやら [ ユーザー設定データ ] は オンラインストレージへの コピー不可 の様です(´・ω・`)
   ( 当然と言えば当然では在りますが… )

   他には USB接続の外付けHDD を利用するという手段も在りましたので
  ただ…現状 コピー の横に PSPLUS の印が表示されているのがちょっと気になりますが…
  データコピー についは… PSPLUS に加入して居なくても出来た筈ですので…;
  ( これについては PSPLUS の契約が切れたらもう一度確認してみます )


 追記:加入していなくても 普通にUSBフラッシュメモリへセーブデータのコピーが可能でした。
  ( キャラクターのセーブデータ )
    …やらないですがPCにデータコピー出来るなら容易に改造出来てしまいそうですね…(苦笑)



それと 以前紹介したシムが居なくなってしまったデータもコピー出来ないようでした; ( 他のデータはコピー可能 )

ザ・シムズ3ペット-コピーに失敗しました。
(C) 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.


[ チャレンジ と チャレンジ報酬 ]
ザ・シムズ3ペット-チャレンジリセット
    そういう事なら、モチベーション的に
   もう [ ユーザー設定データ ] は削除して始めてみようと。

    [ ユーザー設定データ ]だけを削除して[ 既存のセーブデータ ] にて再開。
   すると思っていた通り [ チャレンジ ] と [ チャレンジ報酬 ] が初期化されていました。

    リセットされた事で チャレンジ達成時 に
   取得出来なかったトロフィーが得られるのか 試して見たいのですが…
   カルマパワーの開放状況もリセットされているので、また地道にチャレンジを達成して行かないと駄目そうです;

    尚 [ ミステリージャーナル ]は個別に進行保存されている為かリセットされませんでした。

    ただこれは…自分のデータでは、対応トロフィー を 全て取得出来ていますし…
   試していないので アレな部分は在りますが…そうでなかったとしても 新規作成から取得出来ると思います;
    ( 遊んでいる方は御存知だと思いますが、チャレンジ達成データは世帯が違っていても共有になります。 )





   [ ユーザー設定データ ]を削除していても [ ミステリージャーナル ] の個別保存に連なるようなので
  [ 開放された家具 や 収集した遺物 ] は変わらず使用可能です。 ( 遺物を設置して抜けた時点でチャレンジ達成されました。 )
ザ・シムズ3ペット-報酬や遺物


[ カルマパワー ]
ザ・シムズ3ペット-カルマパワーリセット
  カルマパワーは削除前に最大値だった事から
[ 250 ] とされていましたが開いてみるとロックされた状態でした。
 ( 明らかにインジケータを飛び出して表記されているのが多少気になりますが…; )


   設定データを削除したので オプション設定 の
  シムの寿命設定 や チュートリアル(レッスン) のチェックも初期化されます。

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

   本来なら後半のチャレンジを達成した上で
  削除し改めて始めからやるつもりだったのですけれど…

   将来的に進行状態を削除するとした場合…
  右肩下がりで やる気が 無くなって行っていましたので;

   PSPLUSの機能確認も出来ましたので
  削除して まずトロフィー を全て取得してしまう事にしました(苦笑)


   削除した事でもしかすると 既存データでの達成には 弊害が発生するかもしれないですが…


   共通データである [ ユーザー設定データ ]削除により
  チャレンジ達成 状態は初期化されていますので…駄目だった場合は 新規作成 してそこだけ取得して行こうと思います。


   色々試してみるつもりですが [ ユーザー設定データ ] の削除については自己責任にて御願い致します;


    …削除する前に チャレンジ達成数を控えて置けば良かった気もしますが
   遊んでいればそのうち自然に追い越していると思いますので 気長にやって行こうと思います。

    やり直していくに辺り トロフィー の取得だけは
   気を付けないといけませんので… 未取得のトロフィー情報だけ追記の方にメモとして記載しておきます;



※ ザ・シムズ3 ペット は 2012年10月末に オンラインサービスが終了しています。
 過去記事(メモ) : http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25-1#more



 

追記(トロフィー)


タグ:ザ・シムズ
足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム