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ガンダムブレイカー [004] [PlayStation]

[ 雑記 . PS3 . トロフィー達成率: 17%]
( 公式サイト : http://gb.ggame.jp/pc/ )

ガンダムブレイカー[000005] 

 他の事もしていますので
あんまり進んでいなかったりしますが、

 簡単に触れて行くと…





(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

 何ていうか ミッション中 フィールドに存在する限り
持続してダメージを受ける拠点が設置されていて、それを破壊する必要があるのですが…

 一応 右アナログスティックで自動的に拠点にロック出来たりするものの
それだと操作して ロックオン する甲斐が無いというか… 敵についても範囲内にいれば そちらを向いてしまうので…
それだと目を瞑って 攻撃→回避→ロックオン(自動) でも事足りてしまうので…何か違うような気も;

 慣れて居ないだけかもしれないですが、
ロックオン無しだとままならず…ロックオンするとターゲット切り替えで視点が急回転してやり難いしで…;
 ( 定期的に ON/OFF で調整した方が良さそうな感じ )

 旧(体験版)仕様も選択出来たら良かったんですけどねー…
意見を取り入れて変えた所で その変えた仕様についてはユーザーはノータッチな訳ですし…(苦笑)


 オプションで距離によって武器が自動的に切り替わるように出来ますが…
これは遠方の敵をロックしてしまったりすると近くに敵がいるのに関わらず ライフルを撃つので… やめておいた方が良さそうです。

 攻撃方法としては □か△ で近接攻撃、 L1+ □か△ で遠距離攻撃に出来るのですが
遠距離攻撃は常に押しっぱなしにしないといけないので… オプションであれこれ選択出来ても良かったのになーと思ったり;
( オプションでコントローラー操作について変更可能なのは遠近自動切換えだけです; )

ガンダムブレイカー[000004]


 不満も在ったようですが センターに捉える事でロックオンされる旧仕様の方が
常に操作してセンターに捉えるように動いて処理して行けて楽しかったので…せめて選択出来れば良かったですねー…(´つω;`)

 かなり荒ぶったりもしますが状況次第では ロックオン に頼り切って
回避 や EX-ACTS や リペア の無敵時間を駆使すれば何とかなってしまうのは… orz

 楽しいといえば楽しい、けれど…
処理を把握してそれだけを見て立ち回ると…なんだかなぁという感じも;


 とりあえず更新で 変わっていくかもしれませんので期待してみます(苦笑)



▼ダンジョン&バルキリー
 智神トート☆ Lv102 で 卵ドロップ
  Lv.103 で 全能力低下(単)Lv1 の使用を確認。


▼Master of Epic - 購入メモ
 ライブステージ 2,000,000Gold

   一通りベンダーを見て回って友人が必要としていた
  アイテムの探索と現在のアイテム相場の調査しつつ現時点での最安値にて購入。
  ( 以前は 1.4 M が在りました )

  …後は オンステージ と スタンドマイク に
  ランディング アチチュード で 大体完成するのですが…

   オンステージ はかろうじて1個発見し…
  スタンドマイク はガチャの影響で多数出回り暴落していますのでまずは オンステージ からですね(´-ω-`;)

 

メモ


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ガンダムブレイカー [003] [PlayStation]

[ 雑記 . PS3 . トロフィー達成率: 10% . ディスク版&DL版:¥7,980 ]
( 公式サイト : http://gb.ggame.jp/pc/ )

ガンダムブレイカー[000000] さて、作業が溜まっているのですが…
注文していたガンダムブレイカー が届きましたので、

 体験版をやり込んでいた人には
及ばないかなーと思いつつ…やんわり進めて行こうと思います。

 体験版は 世界の扉 の ソロ討伐&ボスドロップを確認し終了。
   < [001] http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-03-17 >
   < [002] http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20 >



(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS
 全年齢対象
  プレイヤー人数:1人(オンライン時:1~4人) PlayStation Network対応 対応映像出力:NTSC・480p・720p
  対応音声出力:Linear PCM 2ch・5.1ch / Dolby Digital 5.1ch / DTS Digital Surround5.1ch
  必要HDD容量: ゲームデータ 4400MB以上(インストール必須) /  セーブ 867KB以上 振動機能対応


 引継ぎ特典として 一種類につき1つずつ 引き継がれるらしいのてすが、
パーツは全てランナーの状態に戻されますので 再び組み上げる必要が在るみたいですね(´・ω・`)
( 一応公式によると体験版時★マークが多いほど 強いパーツが作成しやすいランナーとして引き継がれるらしいです )

 OSLV が高く設定されているランナーも初めから組み立て可能で、
引き継いだ高レベルランナーだと取得経験値量が多いので直ぐに体験版の限界値 ビルダーLV:10 になりますね。

ガンダムブレイカー[000001] 
  そして…使い勝手が良く強かった
 ビーム・アックス はOSLv.18 とされていますので
 階級を かなり上げなければ装備出来ないみたいです(苦笑)

  遊んでいれば
 その内使えるようになる筈ですし
 当面は OSL.18 を目標にしようと思います。



 プロダクトコードで入力したアイテムはプレイヤーズショップの
[ ギフトを受け取る ] を選べば受け取り可能で、百式は OSLv.6 、 フリーダムガンダムは OSLV.13 でした。
ガンダムブレイカー[000002]


 まず 百式 だけを組み立ててみた所…、
全て ★★★★★☆☆☆☆☆ でしたので、特典アイテムの★は固定かもしれない?
 ( 追記:フリーダムでパーツ ★★★★★☆☆☆☆☆ と シールド で★★★★☆☆☆☆☆☆ を確認、固定ではない模様? )


 まだ序盤ですが…敵エース機体の出現POINTについては、
とりあえず…転倒しないようにして立ち回るだけで良さそうな感じですね。

 ……敵エース機体を倒しても、その機体のパーツは落とさないのがちょっと寂しいですけれど(苦笑)


- - - - - - - - - - - -
 それと セーブデータ引継ぎに関してちょっとした問題が在ったようで
自分は とりあえず起動して放置していたので大丈夫でしたが、少しだけ触れておくと…

 起動して画面右上に [ セーブ中 ] と表示されている間に
[ NEW GAME ] を選択しても正しくセーブデータの引継ぎを行えない場合が在るらしいです。

 [ NEW GAME ]で始めると
それまでのゲームプレイが失われるので注意しなければ行けないのと、
[ NEW GAME ] の度 毎回BATA版のセーブデータを引き継ぐらしいです。

 これによって 引継ぎが行われていない状態でゲーム が開始しされ
そこで初回特典を受け取ってしまって…その後 引継ぎされていない事に 気付いて
[ NEW GAME ] を選択して 一度だけの初回特典 が消えてしまった方が大勢居られた様で…

 お詫びとして 7月中に
HG フリーダムガンダム 、 HG 百式 、 HG νガンダム を1人につき1機体ダウンロード出来る様にするらしいです。


 自分は…まず起動して放置した後 [ NEW GAME ] で初めて…
その後 一度終了して プロダクトコード を入力しましたが…状況が違えば危うかったですね;


 体験版と相変わらず 終始操作している感が楽しいゲームですので
繰り替えしミッションをクリアして ぽちぽち機体強化して行こうと思います(´・ω・`)>

ガンダムブレイカー[000003]

 ……正直体験版の時点で御腹一杯な感じも在りましたが…
折角こうして手元にあるわけですし、トロフィーコンプリート まで遊んでみようと思います。


   追記
    オペレーターさんのアニメが全体的に安っぽいというか…動きでごまかす類のアニメだと思うのですが…
   枚数も動作によっては微妙な感じで…物によっては 人体の繋がりが可笑しかったりするのですが…(;´Д`)


 その他
  ・ライフル や サーベル を振り続けるだけで延々と空中に留まっていられるのはどうなんでしょう;
  ・ロックオンはまだ慣れていないだけだと思うのですが センターに捉えるとロックされる体験版の仕様の方がやり易かったですね;
   ( 製品版は R3押し込みでロックオンの ON/OFF 、上で主力機(?)、下でその他、左右でターゲットロックの移動 + カメラ移動も兼ねてます )



▼Master of Epic
 人間国宝としてスキルを磨いているものの…
そろそろ重量についても考えないといけないという事で、重力装備を作るべく装飾細工を上げています。

 ・重力の耳飾り ( 所持重量+10.0 )
  ブラック パール、闇のコイン x5、接着剤、コバルト イヤリング

 ・重力の指輪 ( 所持重量+10.0 )
  ブラック パール、闇のコイン x5、接着剤、コバルト リング

  最終的に筋力を削らざるを得なくなる 人間国宝としては 重力装備は外せないですね;
 素材に関しては…キラーアントさんが闇のコインを落としてくれますので 大分作成し易くなっていますね(´-ω-`)

 購入メモ
   WGK スフィア 800,000Gold
   グループ ブラッドラッシュ 300,000 Gold
   月と星の精霊 Lv:14.3 99,999Gold

▼ダンジョン&バルキリー
 何かプレゼント確認していたら 智神トート が格納されていたのでぺたり。

ダンジョン&バルキリー[000019]智神トート


 ドロップ率2倍期間内で…恐らく 智神トート☆ Lv.83 くらいでドロップしていたものと思われます。

メモ


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PSHOME [PlayStation]

[ 雑記 . PSHOME ]

 久し振りに PSHOME に接続して見たのですが、
あれこれ色々追加されている様でしたので…一通り回ってみました。

 とりあえず 移動速度が上がるポータブルアイテム が追加され、
今まで移動モーションが 一律で退屈だったのですが…様々な ポータブルアイテム の追加によって
□ を押す事で任意で個別のモーションに変更出来るようになったのは嬉しいです。
 ( 無料開放の物も在りますが基本的には課金アイテム )


▼ホームタイクーン ( http://playstationhome.jp/world/special/hometycoon.html )
 自分の町にあれこれ配置して収入を得ながら
発展させて行ける要素が追加されていましたので 始めてみました。 (2013年4月10日 START)

 ゲームとして無課金の状態では 可も無く不可も無くといった感じですが
それでも 無料のコンテンツ で出来る事も在るようなので ぽちぽち遊んで行こうと思います。

 自由に配置してその中を歩き回ったり アクティビティ をしたり出来るのですけれど…
この状態で テーマーパーク の様な 経営シミュレーション とセットになっていたら楽しいだろうなーと思ったりも;
観光収入という物が在りますので近しい部分も在るのですが…課金セットに遊園地的な要素は無いみたいでした(苦笑)
 ( これから先 テーマーパーク要素が 追加されるかも知れないので ちょっとだけ期待してみます )

ホームタイクーン[000001]


▼peakvox monster ( http://playstationhome.jp/world/special/peakvoxmonster.html )
 他には…モンスターを育成してマルチプレイにて
戦ったり出来るようになっていましたので此方も 始めて見ました (2013年2月27日 START)

 此方は一日の制限が在るようなので、
無課金で遊ぶなら日々継続して育成して行く事になりそうですね(´-ω-`)

peakvox monster[000001]


 そんなこんなで、サービス開始日を確認して見ると
随分前に開始されていたみたいで…何だかんだでそこそこ課金していたりしたのですが…
自分の周りの人間は PSHOME に興味を持ってくれなくて少しずつ失速して行ったんですよね…。

 …以前は ちょっとしたミニゲームが出来るくらいでしたし…(´・ω・`)
今なら十分楽しめると思うのですが…一度見切りをつけ離れた人間を引き戻すのはちょっと難しいものが…(苦笑)


 まぁ…とはいえ基本的に作業しながらなので
アクティブに活動出来無かったりしますし、片手間程度に細々と やっていこうかなーと思います(´-ω-`)


▼Master of Epic 購入メモ
 ちょっと変わった事がしたいなーと思い、
折角 近接戦闘共闘型でドミニオンが使えるので憑依しても大きくならない SGK と WGK の像を購入してみました。
 ( SGKの像 480,000 Gold 、WGKの像 480,000 Gold )

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よろず [雑記]

[ 雑記 ]

 んー…構想ばかりが膨れ上がり過ぎて
全然作業が追いつかないですね…とりあえず快適な作業空間を完成させない事には;


▼Master of Epic ( http://moepic.com/ )
  栽培がやっと軌道に乗りましたね;
 まぁ…あのマイナス修正を忘れる事は出来ないでしょうけれど…(苦笑)

  元々、栽培 を 回す事によって ゲーム内の資産にて
 エンシェントコイン を補えそうとして土地x2+栽培アセット を導入しましたので…これでなんとかなりそうですね(´-ω-`;)
  ( 高級な畝(S)x5、高級な畝(L)x1、高級なグリーンハウス(S)x2、高級な原木(S)x1 )

着崩しツナギ
 購入メモ - 着崩しツナギ : 650,000Gold

  生産職のサポート装備として、
 これで クラフトマン ソウル と ハート が点灯しました。

  












(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


▼テラリア(ディスク版) - トロフィー達成率:38% ( http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/ )
  あるボスを倒した事で ワイヤー を 使って
 色々出来るようになり ダーツの罠(複数) と 圧力版(複数) を 用いて色々試していたのですが…。

  その最中偶然 石像(おうのせきぞう)に ワイヤー がかかっており
 NPCが引き寄せられて来たので…もしかするとスイッチと組み合わせる事で何か効果が在るのかなと思い。
  あれこれ試して見た所…どうやら特定の石像には スイッチと組み合わせる と特殊効果が発生するものが在る様で。
  ( おうのせきぞう は 男性NPCを引き寄せる効果がある模様 )

  その中の1つ カニのせきぞう(カニさんを召喚) と圧力版を組み合わせたら
 簡単に永久機関が出来上がってしまい、折角なのでポンプと組み合わせ 延々と水を吸い上げてさせて
 しばらく放置していたのですが…何か このやり方だと水の総量が増えるらしく 水位が大変な事になっていました(´・ω・`;)
テラリア[000002]

テラリア[000003]
  それで、何にせよ
 増幅が出来るのなら 溶岩も中間で増幅させて
 汲み上げれば増幅した水と合わせて黒曜石が手軽に
 量産出来そうという事で上層まで引っ張ってみました(´-ω-`)

  これで後は 配線を組み換えて
 排出スペースにポンプで流し込めば量産出来そうですね。



  他には溜まった水を排出した所一向に量が減りませんでしたので
 これをこのまま地下に引っ張っていけば ある程度安全に掘削出来そうですね。
  ( 地底世界(?)は水が消失するので限界は在ります&穴が開いた状態でワールドを閉じると再開時には全て排出されています )

  まぁ…元(PC版)があるゲームですしきっと今更なのだとは思いますが、そんな感じでぽちぽち進めています。

  ……今月は注文していた ガンダムブレイカー も届きますので、
 DL版なら気にしなくても良いのでしょうが…テラリアを区切りの良い所まで進めて
 ガンダムブレイカーに専念出来る様にしておきたい所ですね(苦笑)

その他
 ・ ドア+ワイヤー&圧力版の組み合わせで ドア と 圧力版 が消失する。
 ・ ちょきんばこ に 御金 や アイテム を入れれば 他の人は取り出せなくなるらしいですが…
  設置している場所を回収(掘削)すれば ちょきんばこ は アイテムとして地面に落ちる為、その後…回収可能? (中身は消失せず)
   ( 回収(掘削)対象が設置本人或いはホストのみなのかは未検証 )


▼ダンジョン&バルキリー ( http://app.nicovideo.jp/app/ap160 | http://app.nicovideo.jp/watch/ap160 )
  新しいダンジョン&クラス が追加されたので挑んでみました。
 旅立ちの超級ボスで クリスタルエッグ を落としたものの所持一杯で取得出来ず…
 悔いにしたくなかったのでその後見つけた固定シンボルにて ローグ++ にしました(´・ω・`)

  ウォリアーさんは卵所持数:2 でちょっと限界を感じ始めていましたので
 ローグさんは卵所持数:3 に ダンジョンスキルとして 鍵取得率+2% を所持していますのでローグさんを一人前にしようと思います。

ダンジョン&バルキリー[000018]-ローグ++
株式会社コアエッジ

 その他
  ・ 公式で [ 超級ダンジョンで新妖精をお持ち帰り[ハート] ] とされており…
   本質的にはその通りなのでしょうが…それはユーザーが言い出すような事であって…
   公式がバナー貼ってまでするような事なのかなー…と思ったり(苦笑)

    客を引き付けようとする事は大事だと思いますし
   それに惹かれる方も居られるとは思うのですが…あの文脈とバナーを
   作成した人が居るのだと思うと気持ち悪いなぁ…と思ったりも(苦笑)

  ・ シンボルに向けて移動した時にエンカウントすると
   敵後列 が シンボルによって覆い隠れてしまい視認不可に。


▼わグルま! ( http://app.nicovideo.jp/app/ap129 | http://app.nicovideo.jp/watch/ap129 )
  再開して一応…データも取っているのですが、
 以前のデータで適用させていないものが在るので…手間取りそうですね;
わグルま![000004]
株式会社ゲームポット


▼式姫の庭 ( http://app.nicovideo.jp/app/ap173 | http://app.nicovideo.jp/watch/ap173 )
 維持を気にせず まったり遊べそうなので始めて見ました。
式神の庭[000001]
株式会社アピリッツ

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雑記 [雑記]

[ 雑記 ]

 作業に追われているのも在りますが…
色々とストレスが蓄積しているので…ちょっと不味そうな感じです(苦笑) 

 ささやかながら書ける事は在るのですが…
今書き連ねたら支離滅裂になりそうなので自重しておきます(´つω;`)

 ……無理に記事として投稿しなくても良いかなとも思うのですが…
バットマン アーカムシティ にてカレンダーマンのイベントを消化して来ましたので。
一応 メモ として貼り付けて置こうと思います(´・ω・`)   /  次回イベント発生日: 7月4日

BatmanArkhamCityGOTY0616

 

メモ


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スローリム平原 育成 [オンラインゲーム]

[ 雑記 . Master of Epic . EMERALD . PcGame(コントローラー操作可能) ]
( 公式サイト : http://moepic.com/ )

 スローリム平原にて育成支援をしていたのですが
ホワイト ライノー との戦闘でフィニュさんが Lv:74.8 に上がった事を受け、
スローリム平原 だけで 容易にウーを生体まで持って行けるなー と思い育成開始してみました。

 やろうと思えば Lv:60 なら 2~3日で到達出来たりもしますので
コクーン を 量産しようかなーと思ったりしたのですが…手間に見合う価値が在るかと言うと微妙な所だったりと;
 ( 量産出来るとはいえ同じ 2~3日なら 他に篭った方が利益は圧倒的に多いですし…(´-ω-`;) )

 まぁ…デッドロストさえ無くなれば
育成のしようは在りますので…とりあえず身内用として(苦笑)

 多頭育成の為 2~3日 とは行きませんが…まったり育成して行こうと思います(´・ω・`)

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


 補足:オオツノジカで Lv:59.0 くらいまで引っ張れますので利益を気にしなければ 比較的容易に育成可能です。

タグ:Master of Epic
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