So-net無料ブログ作成
検索選択

ペット育成 [ カッシー ベビー(♀) ] - Master of Epic [オンラインゲーム]

[ 雑記 . PC . Master of Epic . EMERALD ]
( http://moepic.com/ )

カッシー ヘビー(♀) LV40.1
 Master of Epic で、
カッシー ベビー が 何かスキルを覚えるまでは続けるとして
ぽちぽち気楽に育成していたのですが…。

 一向に 技を覚えてくれなくて
切り上げられなくなっていたりします orz
 ( 現在 Lv:37.1 忠誠度:58 )
  ( [ グローイングツリー ]運用の為 )
  ( 出したり戻したりしているので忠誠度は下降気味 )




(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

カッシーベビー♀Lv50_1

 : 追記 : - - - - - -
   Lv:40.1 にしてみたのですが、
  スキルを覚えてくれませんでしたので…今日はここまでにして置きます(´つω;`)
 - - - - - - - - - - - -
 : 追記2 : - - - - - -
   Lv:45.1 (忠誠度:84/85) - スキル無し - アクション反応無し
 - - - - - - - - - - - -
 : 追記3 : - - - - - -
   Lv:50.1 (忠誠度:44/98) - ウォーター ブレス 習得  (備考-忠誠度:100/100 で アクション反応無し)
    ∟ オルヴァン ブルート に 魔法攻撃 30~35 ダメージ
    ∟ オオツノジカ に 魔法攻撃 24 ダメージ
 - - - - - - - - - - - -






 …ちょっと ダイオウグソクムシ の
ドット絵とか簡単に作りたいなーと思っていたりするのですが…今日中には無理かもしれない(´・ω・`;)
   


Skill-2

 さて… Master of Epic についてなのですが
[ グローイング ツリー ] と [ ドルイド マスタリー ]を
習得しましたので…マクロ含めてちょっと構成を変更しました。

 …[ グローイング ツリー ]は
ペットを 出している状態だと展開出来なかったので…

 毎回々々出したり戻したりの
複数維持は手間が掛かりますので 1頭 での育成に制限してます。
 (  前記事にも書きましたが グローイングツリー(生命の樹) を召喚してからなら
   アニマルケイジ から 通常のスキル制限値 で 普通に場に出す事が出来ます。 )



  
( サブスキル: 牙100.0 と 召喚 85.0 )


 他には…精錬の泉確立UPとされていましたので、
別サーバーのキャラクターに渡したままになっていた[ チャーリング ]を泉に投入して[ おばけのチャーリー ]にしました。

 …この子は課金ペットなので
スキル制限に含まれないからなのか Lv:10.0 だからなのか解りませんが、
場に出したまま [ グローイング ツリー ] の召喚が可能でしたので…ちょっと育てて確認して見ようと 思います。

 [ リジェネレイション ] と[ グローイング ツリー ]のおかげで
下位育成なら 両スキルを維持しているだけで良いので楽チンですね(´-ω-`)

MasterofEpic[000005]

おばけのチャーリー
 Lv:10.0 サンクン アンカー
 Lv:20.0 ゴースト ダンス


シュヴァルツェ フューラー グラム 詳細: その他 :
  …解っていたつもりでしたが、
 シュヴァルツェ フューラー グラム (刀剣:91.0) は
 カオス素材故に正気とは思えない修理費用です(;´Д`)

  まぁ…当初の予定通り
 精錬の泉に放り込んで 回復させつつ
 強化して行った方が良さそうですね(´-ω-`)

    シュヴァルツェ フューラー グラム
タグ:Master of Epic
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Metasequoia [001] [その他]

[ 雑記 . 3D作成 ]
(metaseq.net: http://www.metaseq.net/ )

 C++ に加えてメタセコイア による
3Dポリゴン作成に手を付けたりもしているのですが…。

 武器を作ったりするなら兎も角として人間を造形しようとするなら…
ある程度設計案が無いと厳しいと言う事で…久し振りに絵を描いて見たりしています。

 …絵を描けなくなっているので、正直しんどいのですが、3Dは
作業量からも原案位はきちんと用意しておかないと時間が掛かり過ぎてしまいますしね…(;´Д`)

 造形しようとして設計案を作っておいた子も居ますが…
まぁ何にせよ目標としては ローポリゴン で キャラクターを作って簡単に動かせればと言う事で…

 個人的に ローポリゴン は2Dのドット絵 に
通じるものが在ると思っていますので、気長にぽちぽち続けて行こうと思います。

CSDot


メモ


タグ:Metasequoia

スローリム平原+7 - Master of Epic [オンラインゲーム]

[ 雑記 . PC . Master of Epic . EMERALD . コントローラー操作可能 . 未整理 ]
( http://moepic.com/ )

-->
 新MAPが実装されたと聞いていましたので
遅くなってしまいましたが久し振りに Master of Epic を起動し
 [ スローリム平原 ] を 訪れて見ました。

 ……少々画面が見難いですが、
解像度 1920x1080 対応の液晶 を 以前割ってしまって
そのままになりますので こればかりはしょうがないですね…(苦笑)
 ( やりようは在るのですが…手間が掛かるので 画面サイズは4:3 のままになります )


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


 既に スローリム平原 実装イベントも
終了しており今更感が在りますが 折角なので連々と…

 1st は…
   
      メインペット:太陽の精霊(Lv:24.8)、エイシスバット(Lv:36.3)、エイシスバット(Lv:49.9)

 となっており複合職の条件は満たしているものの、
ドルイドマスタリー(毒無効) を習得していないので…効果を発揮出来ない状態のままになっています(苦笑)

 ドルイドの対象クエストモンスターについては 以前は何とか倒せたりしたのですが…
あれこれ調整されて かなり厳しくなってしまいましたので、ペットを 鍛えていずれ挑もうと思います(´-ω-`)

 というわけで…この構成で スローリム平原 に挑んで見たのですが、
メインキャラクターは 牙(100.0) を 時の石に封じてしまった事も在って攻撃力が心許ないので、
御供の蝙蝠さん達のLvが低い所為も在りましたが… キラーアント スカウト を一体倒すのがやっとでした(苦笑)

 原因の1つとして ペットの餌が切れていて
ペットを制御出来なくて引き返したっていうのも在りますが…、

 久し振りなので近接戦闘の操作が覚束無かったりしますので
メインは各種マクロについても調整中のままでしたし…ペットも鍛えないと厳しそうです(´・ω・`;)


 ……そんなこんなで ペット育成用として
操作し易いように調整されている 2nd の方で挑んで見ました。

 2nd は…
   
     メインペット:ネコマタ(Lv:65.1)、フィニュ(Lv:73.1)、化身の幼生(Lv:71.2)


  此方は攻撃力こそありませんが
 魔法でサポートしたり 盾で捌く事に専念していれば良いので…
 そこそこの確立で攻撃を回避してくれますしやんわり戦闘出来る感じ。
  ( インビヴィジリティ(透明化)が在るので調整も容易 )

  1stは 牙スキルを切ってしまったので
 主力が[ レッグスラッシュ ] と [ ソードダンス ] しかなく…

  共闘型を目指しては居ますが…
 ペット育成が不十分なので、まだまだ無理は出来ない感じです(´・ω・`;)

 一応、1stの蝙蝠さんは Lv49.9 なのですが…
それだと オルヴァン さん辺りが限界で、新MAPに挑むには…どれも厳しかったりするんですよね(;´Д`)
 ( エイシスバットはダイブ ボミング(Lv:30.1?)が魔法判定の必中攻撃になりますので育成はし易いです )

 多頭共闘型だと自己回復が出来るペットが居てくれるとかなり安定するのですが…
優秀な回復持ちは課金ペットの傾向が強く…そうでなければ育成に結構手間が掛かってしまうので…
 ( ネコマタさんは、毛繕いで自己回復が出来て。 フィニュさんは ヒーリングで自身と仲間を回復をしてくれます)

 一応 フィニュさんは売り子さんの御供としてもう一人いらっしゃるのですが
同じ子(複数不可な課金組)の育成は…ちょっとしたくないかなーというジレンマもあったりして。

 何ていうか、こぅ…長い期間遊んでいて
どのキャラもスキル値が極まって来ると、限界値が遠く育成を完遂出来れば
掛け替えの無い戦力になってくれる事も在って最終的にペットを絡めた構成に変化していくんですよね(苦笑)
 ( いまだに育成を完遂させた事はなかったりしますが(´・ω・`) )

 急いて育成するつもりも無いですし、しばらくは…
やんわりぽちぽちと スローリム平原 付近で育成も兼ねて探索して見ようと思います。


キラーアント ソルジャー
キラーアント ソルジャー GOLD ~
  アリの足 (1個 80GOLD)、アリの触覚 (1個150Gold)
  アリの羽(1個30GOLD)、各種ミートボム(1個1GOLD)、闇のコイン

  キラーアント ソルジャー で ストーン ゴーレム Lv:42.8 への上昇確認。

キラーアント スカウト
 GOLD ~
   闇のコイン


 ミートボム(肉団子)を所持しているのは何か怖いものがありますが…
近場に 銀行 と 修理屋 と 触媒屋 が配置されていますので利便性に優れ
キラーアントは再配置も早いので良い稼ぎ場になりそうですね。

 育成としては ネコマタさんで
キラーアント ソルジャー (→) から攻撃を受け Lv:65.1 への上昇を確認。


 その他
  ムーア クロコダイル
   クロコダイルの皮(1個150Gold)、クロコダイルの肉(1個90Gold)

  オオツノジカ
   0Gold
    シカの肉x14(1個7Gold)、シカの角x12(1個22Gold)、動物の生皮x15(1個4Gold)
    悟りの石(1個50Gold) - 全種類落とすとは思うのですが一応ドロップ確認も。
     [ 基本:着こなし、攻撃回避、持久力、精神力、集中力、呪文抵抗力 ]
     [ 熟練:素手、刀剣、槍、銃器、盾、投げ、牙、罠、戦闘技術、酩酊、物まね、破壊魔法、回復魔法、強化魔法、神秘魔法、死の魔法、魔法熟練、自然調和、取引、シャウト、音楽、盗み、ダンス ]
     [ 基本:水泳、死体回収、包帯、自然回復、採掘、伐採、収穫、釣り、解読 ]
     [ 生産:料理、鍛治、醸造、木工、裁縫、薬調合、装飾細工、複製、栽培 ]

  オオツノジカ で エイシスバット Lv:53.6 に上昇確認。

カッシーベビー(♀) LV30.7

 カッシー ベビー(♀)
Lv:35.2 で スキル無し… orz
 (忠誠度は68)

 …やはり無課金ペットだと
スキル自体が少ないのかなー(苦笑)

 MPが在るという事は
魔法タイプなのでしょうけれど…

 手数が少ないと
それだけで成長が遅くなるので
早めに攻撃手段が欲しい所ですか…

 魔法タイプだとしたら…
ちょっと厳しいかもしれないですね;





ドルイドマスタリー
  グローイング ツリー (1,000,000Gold) と リムーバル ポイズン(50,000Gold) に
 ドルイドマスタリー (2,000Gold) を購入して習得してしまいました(´・ω・`)b
  ( 後に グローイング ツリー 600,000 Gold を見つけて凹んだりもしましたが )

  ………。

  …クイックサンドもそうでしたが、
 ペット枠と干渉してしまうのでペットを出していると
 グローイング ツリー は発動出来ないんですね…orz

  …この手の召喚系が 調教や召喚 に依存して
 召喚枠を占有するのはもう仕方ないと思いますが…せめて設定Lvはもう少し控えて欲しいのですが…
  ( 調教 83.5 (合計限界LV:167) 、エイシスバット Lv:53.4 、 カッシー ベビー Lv:31.1 = Lv:84.5 で 召喚不可 )
  ( エイシスバット Lv:53.4 単独でも < スキルが足りないので、これ以上は出せません >と表示され不可能 )
  ( カッシー ベビー Lv:31.4 単独でも < スキルが足りないので、これ以上は出せません >と表示され不可能 )
  ( おばけのチャーリー Lv:10.0 (課金ペット(育成した後に要検証)) 単独なら 召喚可能 )


  …自然調和スキルの貴重な回復手段だと思っていたのですが…
 ペットを出している状態では発動出来ないとなると厳しいものが在りますねー…
  ( グローイングツリーを設置した後ならケイジから エイシスバット Lv:53.4 と Lv:31.1 を 出す事は可能 )
  ( 設置時に判定を取られているものの 召喚枠に グローイングツリー(生命の樹) は表示されません。 )
  ( 生命の樹 を ケイジに入れようとしても ターゲットの種類が違います と表示され不可 )
  ( オオツノジカのトランプダウン(範囲攻撃)でダメージを受けるので、油断していると倒されます。 )
  ( 生命の樹に チェリッシング は可能、回復魔法で回復可能 )
  ( ドミニオン可能。 )
  ( 課金ペットなら発動時の制限に引っ掛からない模様。 )

  …処理として可笑しいと思うのですが…
 実装されてから随分経っていますし、恐らく改善される事は無いのかな…(´-ω-`)


  …思えば何だかんだで正式サービス開始前から遊んでいますし、
 ログイン時間でアイテムが貰えるイベントが在り、半放置状態でログインしていたりもして…
 途中離れていたりもしましたが、もし…プレイ時間を表示する機能が在ったら、
 一体どれだけ長い時間を MoE で遊んでいる事になるんでしょうね(´・ω・`)


備考
 パブロフ
   村(公式で村表記)付近にいる[ ガード ] パブロフ さんは、
  その発言とは裏腹にキラーアント が 近付いても反応しないので戦ってくれません。
   ( トレインして来た方が居て気付いたのですが、普通に侵入して来ます。 )

   少なくとも、[ あなたを特に気にしていないようだ ] の状態で [ 助けを求める ] を クリックしても 反応してくれません。
  ( 久し振りなのであれですが… [ 助けを求める ] は友好的じゃないと反応してくれないんでしたっけ?; )


 安全にカドゥス湖(洞窟)に行く時は ショートカッの洞窟を抜けて
左側に進んで サーベル タイガー の範囲に気をつけながら行けば良さそう。



サーベル タイガー
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x14、トラの肉x11~12、タイガー ボーンx9、光る牙x8~9
  賢者の石<暗黒命令><醸造><裁縫><酩酊><知能><伐採><死体回収><調教><解読><採掘><ギャンブル><自然調和><収穫><槍><銃器><弓><音楽><強化魔法><死の魔法><鍛治><牙><パフォーマンス><木工><こんぼう><取引><知能><複製>

  スキル:通常攻撃・噛み付き・クロウ

 サーベル タイガー で ストーン ゴーレム Lv:44.5 への上昇確認。
 キラーアント ソルジャー で ストーン ゴーレム Lv:41.5 への上昇確認。



プレイン ライオン
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x13、ライオンの肉x12、ライオンの肝臓x1、光る牙x5
 
 プレイン ライオン で ストーン ゴーレム Lv:42.7 への上昇確認。

- - - - - -
バーバリ ライオン
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x16、ライオンの肉x15

- - - - - -
 スローリム ライオン
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop:動物の生皮x13~14、ライオンの肉x13
   orz



プレイン ディア (Level: 23.0~25.0) - 博識使用回数:3
 ステータス:最大HP:169.5~179.1 最大MP:0.5
  攻撃=25.9~28.0 防御=25.3~27.4 命中=23.5~25.4 回避=21.2~22.9 魔力=0.5
  耐火=12.0~13.0 耐水=12.0~13.0 耐地=12.0~13.0 耐風=12.0~13.0 耐無=12.0~13.0

 Drop: 動物の生皮x9、シカの肉x8、シカの角x6 (生皮、肉、角 は固定値)
    悟りの石<回復魔法><木工><呪文抵抗力><魔法熟練><薬調合><自然回復><着こなし><罠><破壊魔法><こんぼう><採掘><鍛治><投げ><取引><槍><銃器><シャウト><複製><釣り><落下耐性><物まね><美容><素手><解読><裁縫><伐採><調教><ダンス><死体回収>

 スキル:通常攻撃・

 100体 DropData:



タイニーラット (Level: 2.2~2.4) - 博識使用回数:2
 ステータス:最大HP:23.3~24.1 最大MP:0.2~0.3
  攻撃=2.7~2.9 防御=3.2~3.4 命中=2.7~2.8 回避=2.7~2.9 魔力=0.5
  耐火=1.6~1.7 耐水=1.6~1.7 耐地=1.6~1.7 耐風=1.6~1.7 耐無=1.6~1.7

 Drop: 動物の生皮x1、ネズミの肉x1、ラット ボーンx2



ジャッカル (Level:8.5)- 博識使用回数:2
 ステータス:最大HP:56.0~56.1 最大MP:0.5
  攻撃=9.0 防御=10.7 命中=9.0 回避=9.0 魔力=0.5
  耐火=4.7~4.8 耐水=4.7~4.8 耐地=4.7~4.8 耐風=4.7~4.8 耐無=4.7~4.8

 Drop: 動物の生皮x4、イヌの肉x4、イヌの肝臓x4



プレイン ゾウ ( 同属リンク無し )
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x6~16、バルドスの髭x4、バルドスの肉x2~3、バルドスの肉x1

  スキル:通常攻撃・トランク ウイップ

 プレイン ゾウ で ストーン ゴーレム Lv:41.9 への上昇確認。



グラスバード
プレイン バッファロー
スローリム バッファロー
ホワイト ライノー
ホワイト ライノー ベビー
ギガント マンモス
鉄の鉱石
銅の鉱石
スズの鉱石
ハーブ
ラー・ファン
フィー・ヌイ
水脈

▼売値(NPC) ↑高い | ↓低い
  賢者の石<*> 1個 [100 Gold]  - 重さ:0.08
  タイガー ボーン 1個 [84 Gold] - 重さ:0.10
  バルドスの肉 1個 [83 Gold] - 重さ:1.20
   ∟ ロースト バルドス ミート 1個[94 Gold] - 重さ:0.50 (バルドスの肉x1((83Gold)+塩(8Gold)=91Gold)
  アリの足 1個 [80 Gold] - 重さ:0.30
  光る牙 1個 [55 Gold] - 重さ:0.50
  シカの角 1個 [22 Gold] - 重さ:0.03
  ライオンの肉 1個 [20 Gold] - 重さ:0.50
   ∟ ロースト ライオン ミート 1個 [31 Gold] - 重さ:0.25 (ライオンの肉x1(20Gold)+塩(8Gold)=28Gold)
  トラの肉 1個 [14 Gold] - 重さ:0.40
   ∟ ロースト タイガー ミート 1個 [25 Gold] - 重さ:0.25 (トラの肉x1(14Gold)+塩(8Gold)=22Gold)
  シカの肉 1個 [7 Gold] - 重さ:0.30
   ∟ ロースト バック ミート 1個 [10 Gold] - 重さ:0.18 (シカの肉=7Gold)
  バルドスの髭 1個 [7 Gold] - 重さ:0.05
  動物の生皮 1個 [4 Gold] - 重さ:0.60
  ラット ボーン 1個 [2 Gold] - 重さ:0.08

  ※ 料理(焼く)で発生する利益は1個につき 3Gold
   1000個(スタック限界数) 料理(焼く) で
   ロースト にした場合、利益については どの肉でも 調理前の売値 +3000Gold (1000x3)

メモ


タグ:Master of Epic
足跡(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SSX [004] [PlayStation]

[ 雑記 . PS3 . トロフィー達成率: 68% . 発売日:2012/3/15|BEST版:2012/11/22| DL版:配信日:2012年9月19日 ) ]
( 公式サイト: http://www.ea.com/jp/ssx )

SSX [014]

 とりあえず獲得出来るバッジを 集めてしまおうと、
サクッと獲得可能出来そうなバッジ を ぽちぽち収集していて。

 グローバルイベント(オンライン)のバッジ詳細を
ちょっと確認してみたら…早めにやっておいた方が良さそうでしたので
グローバルイベント(オンライン) に参加して見ました。



(C) Electronic Arts Inc.

 …オンラインイベントは、きっと 猛者の巣窟なんだろうなー…と思っていたのですが…
場所によっては強者も居られますが、決して追いつけないというスコアでは無かったので意外とどうにかなりそうでした。

 グローバルイベントは随時開催されていて
一定時間(9時間~位?) で終了となり また新たに開催されるみたいです。
 ( 一定時間で区切られてリセットされるので絶対に無理と言う事はなさそう。 )


 イベントには参加費が設定されていますので
気楽に参加出来なかったりしますけれど…ちょっと頑張れば上位になれたりしますので、
入賞すると賞金量も多い為、出資額の方が多くなる事は無さそうですね(´・ω・`)
 ( イベントの参加者が増え参加費が多く支払われる程 賞金が上がります。 )

 グローバルイベントは開催期間が終わるまで 賞金を受けとれないのですが。
経験値の方は得られますので ぽちぽち限界に挑戦して見るのも良さそうです(´-ω-`)
 ( オンラインパスを適用させていない場合は、一時預かりとして蓄積され )
 ( イベントコース(?)(3-3-1Go!のコース) の賞金は オンラインパスが無くても支払われます )


 現在の各コースの滑り方については…
  サバイバル
    何度か滑って安定するラインを見付けて、
  一度失敗した箇所で同じ失敗をしない様にして 後は同じ事の繰り返し。
   ( コースは どの場所も特徴が在り 同じ構造が無いので印象に残りやすく覚え易いです )

  トリックコース
    安全策で手堅く滑って ノーミス&フルコンボ でも
   上位入賞は可能なので、後はそこから切り詰めてスコアを更新していく感じ。

  レースコース
    キャラクターやボードの性能も在りますので、
   多少の強化は必要ですが 何度も滑ってルートを構築してしまえば大丈夫。


SSX [013]
  まず慣れ親しんだ NEW ZEALAND の
 ルートゼロ のサバイバルに 挑んで見たのですが…
  ( 此方は一度落ちたら終了する仕様、リワインド(巻き戻し)不可 )

  何か…滑り込んでいる人は居ないみたいで
 あっさりと ダイヤ評価 を 獲得出来てしまいましたので;

  一応 オフラインの最高記録はリワインド無しで
 8周半でしたのでそこまでは、頑張ろうと思っていたのですが;


 あまり継続して参加すると、( 参加費を払っているとはいえ ) …何か大会荒らしみたいなので…ちょっと自重しようと思います。
 ( 現在の最高記録は 14,605.04m (一周:2.3455m) )

 ルートゼロ は コースの最適化が済んでいるので、
基本的に落下する理由が無く…余程の事がない限りは 複数周回 出来てしまいますし…

 …解ってしまえば、スタートして直ぐ落下する事は無いと思うのですが…
1周に届かずに切り上げている方も居るようで…もう少しスコアを競えると思っていましたので
サバイバルに関しては ちょっと残念でした(´・ω・`)


 問題が在るとすれば… ユーザー情報を確認する限り [ よく使う言語 ] が…
[ 英語(アメリカ) ] [ フランス語 ] [ ドイツ語 ] [ オランダ語 ] だったりで… フレンド登録し難いといった事でしょうか(苦笑)

 エクスプロアのバッジ条件に 1、25、50人のフレンドの記録 (合計3個) を破る と在るのですが…
もしフレンド登録してユーザーカードを増やさないといけなかったりすると、データ読み込み数もそうですが…
英語圏の方達だけで 50 っていうのは…かなり厳しいのですけれど(;´Д`)( エクスプロアバッジ全て獲得もトロフィーとして設定されています )

 ……まぁ、居ないとは思いますが
しばらく グローバルイベント に参加していると思いますので、日本の方で自分を見かけ…
登録しても良いという方は [ SSX ] とだけメッセージを添えて申請して入れれば御受け致しますので 宜しく御願いします(´-ω-`;)
 (  大事な事なので補足しておくと、登録しても 此方でIDを公開する事はありません )
 ( 登録後に 2ヶ月間 プロフィールカード の更新が無い場合は此方で登録を解除致します; )


ゲーム進行状況
 エクスプロア - エリア : New Zealand のゴールドメダルを全て獲得しました。

SSX [015]


 バッジ収集状況
   トリックバッジ コンプリート
   ワールドツアーバッジ コンプリート
   コースボーナスバッジ コンプリート





 まだ 口内炎+α が完治しておらず ストレスが尾を引いていますので、
文章に違和感を覚えますが…これで記事としてしまって 安静にしようと思います(;´Д`)

トロフィー達成率: 68%


足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SSX [003] [PlayStation]

[ 雑記 . PS3 . トロフィー達成率: 54% . 発売日:2012/3/15|BEST版:2012/11/22| DL版:配信日:2012年9月19日 ) ]
( 公式サイト: http://www.ea.com/jp/ssx )

SSX [009]
 ぽちぽち進めて ワールドツアー を 9/9 にしました。
ただ最後のレースは キャラクターの強化が足りない所為 か
ちょっと無理っぽいのでエクスプロアで育成に勤しんでいます(´・ω・`)


 ……さて、色々な遊び方が用意されている訳ですが。
サバイバル にて 何処まで行けるか限界に挑戦して行くに辺り。
そのコース上のあちこちに ×印 と 共に名前と距離 が表示されており
他の方々が何処で事切れたのか分かるので面白いですね。

(C) Electronic Arts Inc.


 NEW ZEALAND の ルートゼロ は パルスゴーグル必須 とされていますが、
パルスゴーグル前提とされている為か結構分かり易い構成のコースになっていますので
何度か滑っていれば自然と覚えられる感じで パルスゴーグル 無しでも問題無い感じですね(´・ω・`)

 そこそこ速度が在れば 無理にジャンプしなくても無難に 崖を越えられたりしますので、
最初の頃は…道中トリックを決めたりして…それこそトリックコースで1位が取れる位のスコアを 稼いでいたりもしたのですが…。

 何度か サバイバルを滑って トリックスコアは意味が無い事に気付きましたので(苦笑)
サバイバルについては コース取りに気を配って 危険な箇所を丁寧に越せば良いだけなので気楽な感じです(´-ω-`)
報酬も良くゴールド評価(40,000)も確実に取得出来ますので サバイバル は美味しいかもしれない。

SSX [010]
  で、滑っていて…やろうと思えば
 99,999.99 m いけそうだなーと思ったりもしたのですが…

  一定距離以上進むと ×印 が見えなくなりますので…
 きっとそれ以降の人達は カンスト に挑んで 低位置の m(足跡) を
 消した人達ばっかりなんだろうなーと思ったりも(苦笑)



SSX [011]



 何にせよ 低LVのキャラクター育成には
丁度良さそうなので、ここで満遍無く育成しクレジットも稼いで
LV上限の開放と装備を整えて行こうと思います(´・ω・`)b




SSX [012


 バッジ収集状況
  - サバイバルバッジ を コンプリートしました -






 …上手く文章として構成出来ているとは思えないのですが…
ちょっと 口内炎(複数) と 唇の乾燥 の合せ技で…頭痛も誘発されていて…
何か ストレスが凄い事になっていますので…これで記事として、栄養を補給して就寝しようと思います(苦笑)

トロフィー達成率: 54%


足跡(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダムブレイカー BETA版 [002] [PlayStation]

[ 雑記 . PS3 . PSストア . 体験版 . 配信日:2013/03/14 ]
(公式: http://gb.ggame.jp/ )

ガンダムブレイカー[012]

 やっていれば解る事ばかりなので
特に書き出す様な事でも無いかなとは思うのですが…。

 以前の記事を [001] としていましたので、
折角なので[002]として気付いた事を書き連ねて見たり(´-ω-`)




(C) 創通・サンライズ (C) 創通・サンライズ・MBS

 パーツの★数については、ビルダーレベルが高ければ高い程、
クオリティの良い物が出来上がるようなので、まずは体験版の最大値 10 にしてからの方が良さそう。

 EX-ACTS と リペアアイテム(OPTION) には かなり解り易く
無敵時間が設定されていますので…活用すれば一方的に倒される事は殆ど無くなる筈。
( 不味いと思ったら EX-ACTS を発動するようにすれば大分安定すると思われ )

 部位欠損した敵が どんな動きをするのか解っていれば 要所々々で余裕が生まれます。

 ロックオンについては 最初は あれ? と思いますが、
対象を センターに捉えると そちらに移行されますので 解ってしまえば何とかなります。

 ジャンプ中のブーストは、高度とブーストゲージが在る限り何度でも可能。
空中攻撃の一時静止からも ブーストゲージ と 高度さえ在れば移動と攻撃が可能。

 ミサイルの迎撃は不可能。

 ランナー(パーツ)のクオリティ(?)は、白→青→

 EX-ACTS によって、装備コストが多かったり
チャージ時間が長い物が在ったりしますが、無敵時間の関係で
装備コストやチャージ時間 が少ない構成の方が大分安定します(苦笑)

 基本的に EX-ACTS と OPTION 共に
通常武器攻撃のモーション を キャンセルする事が出来る。
 ( EX-ACTSのモーションはキャンセル不可 )


 ソロで立ち回るにあたっての
機体 の EX-ACTS と OPTION の構成は……

 EX-ACTS - - - - - -
  ライフル装備時の EX-ACTS
   [ ミラージュショット(装備コスト+100) ] チャージ時間:10
     直線状の敵全てに貫通してダメージを与えられる。

  ザクⅡアームを作成して習得した EX-ACTS
   [ ブーストタックル(装備コスト+100) ] チャージ時間:10
     相手との距離を安全に詰める事が出来る。

  ビーム・アックス の EX-ACTS
   [ トルネードアックス(装備コスト+100) ] チャージ時間:5秒
     自機の周りを 薙ぎ払って一掃出来る。

 OPTION - - - - - -
  ストライクガンダム【ランチャー】 の EX-ACTS
   [ 350mmガンランチャー(装備コスト+400) ] 使用回数:20
     マルチロックオン(x2)が可能で、Hit時の爆発によって周囲の敵へのダメージが期待出来る。

  ストライクガンダム【ランチャー】 の EX-ACTS
   [ 120mm対艦バルカン ] 使用回数:20
     状況にも寄りますが、足が止まってしまいますので
    一度に倒し切れる場合や確実な止め用として使うのが良さそう。

 Zガンダム頭部 の OPTION
   [ 頭部バルカン(Z) ] 使用回数:20
     OPTIONが余っていたので 基本的には止め用として。

 [ リペアキットS ] 使用回数:10
   機体耐久力を2000回復。
     ミッションが終われば補給されますし、
    OPTION登録枠の関係からも装備しない理由は無い筈。

     使用時 無敵時間が存在していますので、
    ちょっとした状況把握や EX-ACTS のチャージ時間を稼ぐのにも使えます。

     尚 自機が破壊されると OPTIONは全て補給されますので、
    使い渋るよりは戦闘中積極的に使った方が○。 無敵時間によって多少の余裕が生まれ楽になります。

 [ リペアキットM ] 使用回数:5
   機体耐久力を5000回復。
     回復量が違うものの基本的に S と同じ感じになります。


その他
 ストライクガンダム【ランチャー】バックパック の EX-ACTS
   [ ハイパーキャノン ] チャージ時間:25
      インパルス砲「アグニ」による強力なビーム攻撃で貫通攻撃をする。
     浪漫が在って楽しく強いといえば強いのですが… チャージ時間:25 と重いので
     ソロ周回としては汎用性の高い ライフル装備のEX-ACTS [ ミラージュショット ] になってしまいました(´・ω・`;)

 ガンダムヘビーアームズ(EW) ボディ/アーム の OPTION (ボディ/アームどちらかを作成して取得)
   [ ホーミングミサイル(装備コスト+400) ] 使用回数:10
      マルチロック(x6) をして周辺の敵にもダメージを与えるので扱い易いのですが…
     [ 350mmガンランチャー ] が使えるようになると手っ取り早く連射が出来て回数も多い為除外する事に(´・ω・`;)
     ただ、こちらは フルオープンアタック との対応も在りますので、ソロで無ければ拘って見ても良さそう。

 ガンダムヘビーアームズ(EW) ボディ/アーム の EX-ACTS
   [ フルオープンアタック(装備コスト+500) ] チャージ時間:50
      対応パーツ/武器 を装備すると威力が増すとの事ですので、
     対応した武器とパーツを 全て揃える事が出来れば かなりの威力になりそう。

      とはいえ チャージ時間:50 とかなり重く、
     装備コストが高い事も在り…他を圧迫するので単体仕様は止めておいた方が無難。

ガンダムブレイカー[014]



  +現在の機体構成は こんな感じ(→)になります(´・ω・`;)





 無難な構成過ぎてちょっとどうなんだろうとも思いますが…
ソロで 世界の扉 を リトライ無しで クリアしようとするとこんな感じになってしまいますね(苦笑)
何度かやれば思い至る事だとは思うのですが流れとしては…。


世界の扉 - 攻略の様なもの (オフライン・ソロ)

 - - - - - - - - - - - - 1番目の区画 - - - - - - - - - - - -
   敵を倒すより 3箇所の敵拠点破壊を最優先。
  ( 敵拠点を破壊すれば消える敵が居る為。 順番としては 右・左・右 が良さそう。 )
   ∟追記: [ フリーダム ] を 出現させる場合は拠点を破壊せずに、何体か倒してエースポイントを 稼げば確実。
     ( 最奥の拠点だけを残して、そこからPOPする機体を数体撃破すればOK、最初の区画で 70,000 も在れば大丈夫。 )
     ( 拠点からのPOP数には制限在り )

  EX-ACTS を発動しながら 敵拠点をセンターに捉えロックしたら
 広範囲にダメージが及ぶ兵装を使って拠点を攻撃しつつ周辺を巻き込みながら一掃する。
  ( 広範囲に及ぶ武器で 敵が拠点近くに居るなら 拠点は無理にロックしなくても可 )
  ( 自分の場合は [ 350mmガンランチャー ] を愛用。 )

  EX-ACTS や リペア(無敵時間) を使い一気に破壊する。
 敵に ガンダムヘビーアームズ が居るので ミサイル に気を付けながら EX-ACTS で回避。
 次の拠点に移動して EX-ACTS と 広範囲攻撃 で 周囲の敵を巻き込みつつ一気に破壊する。
  ( 敵と拠点が全て視認出来て攻撃範囲に入る位置に移動する )
  ( ステップにも若干の無敵時間が存在しますが、調整する回数が多くなってしまうので )
  ( 拠点を捉えたら 与ダメージ優先で位置を変えず 無敵時間を活用して押し切ってしまいます )

  3箇所目の拠点に移動して同じ事を繰り返す。
 上手く誘爆出来ていれば、この時点で相当数減っている筈。

  次のエリアに移動する前に 必要に応じてリペアで回復。
 ( 次のエリアに回復箱が 3個設置されていますで余程減っていない限りは温存推奨 )


 - - - - - - - - - - - - 2番目の区画 - - - - - - - - - - - -
   安全に行くなら、入って直ぐの場所から少し下がって
  ライフル(チャージ)を2発撃った後に [ ミラージュショット ] を撃つ。
  後は 距離に気を付けながら 壁を背にして [ ブーストタックル ] や [ トルネードアックス ]で 一掃 する。

   残りは 敵の少ない側から 距離に気をつけて ライフル(チャージ) を 撃ち込み、
  距離(範囲)によって反応しない敵も居るので、敵の居ない方に移動しながら EX-ACTS を交えて撃破して行く。
   ( ジャンプしてからのブースト移動を確実に出来るようにしておくと色々安心 )

   まぁ…あれこれ書いてますが、チャージ攻撃を的確に当てて…
  [ ミラージュショット ] [ ブーストタックル ] [ トルネードアックス ] + リペアの無敵時間 で
  気休め程度にチャージ時間を稼ぎつつ状況を確認しながら薙ぎ払っていれば どうにかなってしまう筈(´・ω・`)
  機体耐久値が回復出来る箱が 3個 設置されていますので無理も出来ますし。
   ( 回復量は 1箱:[ 5000x2 2000x2 = 14000 ] )

   箱は範囲内で □ を押せば開きますので、もし戦闘中に
  確実に回復しようとするなら…箱の範囲を把握し EX-ACTS の無敵時間中に回収するのが安全。
   ( 焦らないように ジャンプからのブースト移動 や 一連の動作パターンを用意しておけば気楽です。 )
   ( ジャンプ中のブーストは 高度とブーストゲージが在る限り何度も可能 )


 - - - - - - - - - - - - 3番目の区画 - - - - - - - - - - - -
   エリア開始と同時に 次エリアに通じるゲート前 に配置されている
  ストライクガンダム【ランチャー】 を先に倒してしまう為に 他を全て無視して ブースト移動します。
  「アグニ」を撃ってくる事が在りますので 多少左右に移動しながらが良さそう。

   此方の攻撃が届く距離まで近づいたら…
   [ ブーストタックル ]→[ ミラージュショット ]→△攻撃数回→[ トルネードアックス ]
  → リペアの無敵時間でチャージ時間を稼ぎつつ△攻撃&[ ブーストタックル ]........ で一気に溶かしてしまいます。
   ( この時周囲の敵も何体か倒せる筈(単体だけ撃破する事も可能) )

   倒したらマップ右側に もう一体配置されている
  強化されていないストライクガンダム【ランチャー】 を倒しに移動して、
  余裕が在れば ジャンプからのブースト移動 と 必要に応じて EX-ACTS を用いて敵を薙ぎ払います。

   ストライクガンダム【ランチャー】 を倒したら、
  後は距離に気を付けつつ ライフル(チャージ)と EX-ACTS で掃討して行きます。
  近接武器だけの機体は ライフル(チャージ)が有効。 遠距離武器を装備している期待には ライフル で対応。

   機体耐久値が回復する箱も2つ設置されていますので、慣れれば 落とされる事は無い筈。


 - - - - - - - - - - - - 4番目の区画 - - - - - - - - - - - -
   敵が出現するまで猶予が在りますので 後ろに下がります (敵の配置が違う時が在るので、一応 注意)
  後は ライフル(チャージ)x2→[ ミラージュショット ] [ ブーストタックル ] [ トルネードアックス ] + リペアの無敵時間 で凌げる筈。
  奥に行き過ぎると敵が反応するので、POPした敵を反応しないようにする為にも手前で掃討した方が無難です。

   この区画 掃討後、回復(補給)地点が使用出来るようになり
  機体耐久値と リペアキット以外のOPTION装備の使用回数 が回復(補給)されますので、
  残弾が残っているなら OPTION武器は 全て使い切ってしまっても問題無し。


 - - - - - - - - - - - - 5番目の区画 (ボス) - - - - - - - - - - - -
    ボスは 2体 居ますので どちらか 1体 に (一応、正面のライフル装備から倒せば安定します)
   ライフルを撃ちながら近付いて、ボスの攻撃が来たらそれに EX-ACTS 被せて回避と攻撃をします。

    EX-ACTS を 数発叩き込むと
   膝を着いて隙だらけになりますので… EX-ACTSとOPTION装備と通常武器で攻撃します。
   距離によっては ライフル(チャージ) の方が良さそう。
    ( EX-ACTS を 1つ温存しておいて、もう1体のボスが攻撃して来たら EX-ACTS で回避 )

    基本的に EX-ACTS と 歩きやブースト移動で回避出来ますが
   上手くタイミングが合わなかった場合は R1+× のステップ で 回避。

    兎に角 2体同時に相手にするのが ちょっと厳しいだけなので
   まず 1体 に集中攻撃して倒してしまえば、特に これといって問題は無い筈。


 - - - - - - - - - - - - 5番目の区画 (追加戦闘) - - - - - - - - - - - -
   ボス2体撃破後に発生する エース機体 との追加戦闘。

   二番目のミッション: 黒いガンダム だと
  高確率で追加戦闘が発生している事から恐らく… ACE POINT 依存?   
  発生した2回の残制限時間から時間依存の可能性は低い筈(´・ω・`)
   ∟  最初の区画で試しに拠点を破壊せずに
     POPする敵を数体倒してから ボスまで行って見た所…追加戦闘が発生。
     恐らく エースポイント 340000 以上が 追加戦闘のトリガーになっているっぽいです。

   本体(?)以外は 倒しても倒しても沸いてくるので
  HPゲージが表示されている強化機体だけを狙った方が良さそう。

   3回とも 機体反応消失(?) で逃げられてますので…
  倒せるのかどうか曖昧なままですし…どうにかしたい所ですね(苦笑)
  無いとは思いますが…本体(?)を攻撃せずに取り巻きを叩いた方が良いのかとかも(´・ω・`)

   戦い方としては EX-ACTS で薙ぎ払いつつ
  ジャンプからのブースト移動で空中で方向転換して凌ぎながら EX-ACTS を繰り返すのが良さそう。
   ( 回避し過ぎていると逃げられるので程々で )

ガンダムブレイカー[013]

  4回目でどうにか
 [ フリーダム ] を撃破するもドロップは無し(´・ω・`)

   そろそろオンラインの方に行って
  周回した方が良いのかも知れないですね…(苦笑)
   ( 体験版では これ以上遊ばない方が…という懸念もありますが(苦笑) )




 世界の扉 - 試行回数
    回数:26 (オンライン:2 オフライン:24 )
    出現: 8(オンライン:1 オフライン:7)
    クリア回数:25

      1周:15分間位 ( [ フリーダム ] が現れなかった場合)
      
    [ フリーダム] 出現条件:恐らくボスの区画侵入時 エースポイント 340000 以上


ボス2体のみ
 エースポイント ボス直前:320500 ボス撃破後:1126807
          ボス直前:328500 ボス撃破後:1130709
          ボス直前:319500 ボス撃破後:1133029 時間:18:07:00

[ フリーダム ] 出現時
 エースポイント ボス直前:340000 ボス撃破後:1142857
          ボス直前:346000 ボス撃破後:1195612 時間:16:06
条件確認用   ボス直前:378000 ボス撃破後:1189776 時間:16:26:41
条件確認用2  ボス直前:345000 ボス撃破後:1202408 時間:--:--:--
条件確認用3  ボス直前:374000 ボス撃破後:1192175 時間:--:--:-- - [ HG フリーダムアーム ] GET
条件確認用4  ボス直前:354000 ボス撃破後:1163196 時間:--:--:--

 条件想定後:エースポイント 340000 以上の侵入で 6回連続 追加戦闘の発生を確認。
ガンダムブレイカー[015]
( 敵エース機体の耐久値が減っているのは、これからゲージが一杯になり戦闘が開始される為 )

 初めはとりあえず周回していただけでしたので
気付くのが遅くなってしまいましたが ミッション2: 黒いガンダム での 敵エース機体の
出現率から鑑みても [ エースポイントの数値で敵エース機体の出現判定を取っている ] で間違いない筈。
 ( 恐らく検索を掛ければ既に解明されていたりする事だとは思いますが )

 他のミッションでの 敵エース機体の出現も確認していますので、
やろうと思えばエースポイントの条件数値を… ある程度算出出来そうな感じですね(´-ω-`)
 ( 敵エース機体の出現条件には制限時間の影響は無い模様 )

メモ


足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム