So-net無料ブログ作成
検索選択

【 とある利用規約違反について 】 [雑記]


 雑記 . 利用規約 . ガイドライン . 問い合わせフォーム  



   ふと、ゲーム新着記事 を 開いてみたら BLOG : 美少女パソコンゲームコレクションNEW が
  また 14件 程 連投されており、先の事案に加えて・・・この連投の中に紛れてしまうと 気持ち悪いという事もあり;
  無意味かなとも思うのですが駄目で元々として、運営の方 に問い合わせしてみようと思います;  ( 09/03 17:04 ~ 09/03 17:33 で 規約に接触している取れる記事 14件 連投 )

  案件は [ 第6条(禁止事項)or第8条(禁止事項) (5)猥褻、児童ポルノまたは児童虐待にあたる画像、文書等を発信・掲載する行為 ] になります。

    規約に関しては、此方を参照して頂ければと思います。
         ∟ 利用規約(So-net会員版) : http://www.so-net.ne.jp/blog/regulation/
         ∟ 利用規約(メールアドレスID版) : http://www.so-net.ne.jp/blog/regulation/index_mail.html


 ● 尚、利用規約違反に関する ガイドライン は此方(↓) に用意されており・・・。

   Q&A よくある質問 ( http://faq.blog.so-net.ne.jp/406 )
      利用規約違反をしている人がいます。どうすればいいですか?
      以下の内容を明記の上、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

      ■ 規約違反行為の概要
      ■ 問題発生日時・時間帯
      ■ 発生場所のブログのURL、タイトル
      ■ 該当者のニックネーム
      →So-netブログ|お問い合わせフォーム

 

           ・・・と ありますので、正直 開きたくは無かったのですが;
         情報を 抽出しなければ行けないと言う事で簡単に確認してみた所・・・。  ( ※ 未成年者は決して立ち入らぬ様 )

 

     記事投稿数
        1.美少女パソコンゲームコレクションNEW : 2013年2月 ~ 2014年8月 = 1227件
        2.美少女ダウンロードゲームコレクション : 2010年11月 ~ 2014年09月 = 16529件  と、なっており…。

          尚、上記ブログは アフィリエイトID から 同一人物の可能性が高いと思われます。

     管理者名
        1.新作ゲーム案内人 : affiliate_id=max0614win-001
        2.美少女ゲームソムリエ : affiliate_id=max0614win-002



        簡単に確認した限りでも 猥褻な画像と文章 で 構成されており・・・ (恐らく引用しただけのもの)
       今の時点で この存在が許されているという事は、送った所で やはり無駄なのではと思いつつ・・・ (苦笑)
         ( 本当なら 先の記事で触れた通り空気と言うか、根回しをして置かないと中々成立しないものだとは思うのですが。 )

        先の記事(利用規約及び権利表記について) でも 延べていますけれど…
       個人の自由ですし やるな とまでは言いません、ただ・・・他所で容認している所も在りますので、 最 低 限 場 所 を 選 べ という話なんですよね。
         ( せめて該当ブログを 非表示にした上で新着記事を 200件 表示出来れば良いのですが・・・; )
         ( これについては先の記事でも触れていますので、Link を 添えて置きますね [ Link ] )




     ・・・ただ 当ブログは、個人の雑感を書き連ねているだけですし影響力等 殆ど無いのですが・・・。
    それでも、成人している方で・・・もし同じ思いの方が居られましたら運営の方に 問い合わせフォームから連絡 して頂ければ嬉しく思います(´つω;`)
      ( あまり好む所ではないのですが・・・少しだけ普段は訪れないブログ を 訪問して記事を 拝見した上で足跡残してみようと思います; )
      ( この手の行動は急にやった所で 不快感 を生むだけだとは思いますが; )
      ( 少しばかりの足跡と運営には問い合わせを送りましたので結果待ちになります )



         触らぬ神になんとやらかもしれないですが…やるだけやってみようと思います。
           ( 結果はどうあれ、一応 一つの答えは出ると思いますし )







足跡(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

足跡 5

コメント 3

Nlz


 追記
    運営側から 迅速な返信を頂きました、簡単に触れておきますと・・・。
   該当ブログの 確認作業を実施して So-netブログ利用規約に照らし合わせた上で対応を取って頂けるとの事で。

     一緒に記載した 新着記事の方に 卑猥(不快)と感じる タイトルと文章 が
     多数投稿される形になっている件についても 改善要望として担当部署に伝えて頂けるとの事でした。

     これで、新着記事に より多くのユーザーの記事が表示されてくれる様になってくれれば良いのですが・・・。


        そんなこんなで、これから どう変わるか解りませんが推移を見守って行こうと思います。

 
by Nlz (2014-09-04 19:58) 

Nlz

 
   新着一覧からは消えていませんが、該当ブログは削除されていました。
  こうなると若干申し訳無いかなと思いましたが、既に 新作美少女パソコンゲーム情報 : 新作ゲーム案内人 として新ブログが設立されており。
    ( URL や アフィリエイトIDからも同一人物という事が解ります )

     一応 確認してみましたが、画像は捉えようによってはアウトですが、
     文章は相変わらず引用だとは思いますが無難な感じになっておりました。

     とりあえず、安易に連投する姿勢は変わらないようですが・・・
     新着記事の見出し上は(現時点では) 卑猥(不快)と感じる タイトルと文章 では無くなっています。
      ( 2014-09-04 19:58 ~ 014-09-04 20:30 で 7件 )

     ・・・要するに数を投稿して儲けたいと言う事なのでしょうが・・・
     こうも早く設立+連投すると厚顔無恥といいますか、まぁ・・・いつ豹変するか解りませんので
     最低限 ゲーム新着記事の見出し は チェックして置こうと思います。



   個人的には 他の方の考えや意見等 を 多く拝見したいと思っていますので・・・
  特別な主張も無く引用された文章で新着記事を一気に流されてしまうのは止めて頂きたいのですが(´・ω・`)

      ・・・ふと思うのは、これまで削除されずに残っていたという事は、
     [(5)猥褻、児童ポルノまたは児童虐待にあたる画像、文書等を発信・掲載する行為 ] に 接触したとして
     問い合わせ自体が無かったという事でしょうか、なんにせよ あれ は 流石に規約違反している数が可笑しかったですが、
     それでも 運営に問い合わせすれば、きちんと対応して頂ける 事が解りました。

         ・・・逆に あそこまで定期的に連投( 1Page=16/20件 ) され、
        嫌でも目に付いてしまう状況下で、残っていたというのが逆に恐ろしいですけれど;



   さて・・・新着記事で 記事が流れてしまう案件に関しては、
  改善要望として伝えて頂けるとの事でしたが、これは 不快と感じるタイトル文章に関して でしたので難しいでしょうね;
  それでも、これで新着記事見出しから、ほんの少しでも 不快に感じる文言が無くなってくれたのなら、少しは…意義もあったのかなと(´・ω・`)


by Nlz (2014-09-04 21:38) 

Nlz


 追伸
   お問い合わせへの対応、ありがとう御座いました(`・ω・´)
 
by Nlz (2014-09-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました